人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fuwari_fuwari ふわふわり suwa.exblog.jp

ながのひむかいこんにちは


by SUWANAGANO

今日は午後かぁさんと


お天気のよい日だったので、かぁさんを車に乗せてドライブしました
諏訪地方は、八ヶ岳のふもと、諏訪湖をぐるっと走り、お昼をたべ
どこいきたい?
とたずねたら、霧ケ峰と、答えたので、諏訪普門寺から山道を登り
霧ケ峰に到着いたしました
まだ、雪が残ります 真っ青な空、抜けるような広い空
遠くに富士山がかすんで見えて
車山、ロイヤルヒルは、どうにか残る雪の上を、最後のスキーやボードで楽しむ人々がいて
冷たい風だけど気持ちいいねぇ、と
かぁさんも私もニコニコでした
ニッコウキスゲが咲く頃また連れてきてね、と、早々に約束させられてしまいました
あっはっは、あの頃は混むのよねぇ
今日は午後かぁさんと_b0003483_21322971.jpg


白樺湖のほとりでジュース買って
くだってきながら自由農園に立ち寄って
アネモネあるかなと見たけれど、残念ながら入荷していなく
代わりに、今の季節のラナンキュラスが、とってもお値打ち価格で販売されていたので
(1束300円しないです おうち遣いなら、じゅーぶん(*^。^*))
2束買って、春春春~、と、母と二人、ドライブでした
バッカジャナイ君も、気持ちよく久しぶりに山道走れました 良い子良い子 (*^。^*)

それにしても、霧ケ峰、車山、枯れ草色と、常緑色の森と、真っ青な空と白い残雪
冷たい空気、
気持ちよかったデス お昼たべながら、ほんの1時間、こんなドライブ、よいですね

岡谷に戻って、華やかな色なので、水盤から花瓶に変えて、
放り投げ流なり(^^♪ まぁ、まぁ、まぁ・・・(^^♪
ぱぁっと、陽気な雰囲気になりましたね ワイワイ春だ!って感じかな?
ラナンキュラスの華やかなまぁるいお花の開花季節も、もうすぐ終わりを告げます
季節も、気ままに流れてますね、さぁ、明日は3月最後です!
おつかれさまでしたっ!
今日は午後かぁさんと_b0003483_2133686.jpg

by suwanagano | 2009-03-30 21:36