人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fuwari_fuwari ふわふわり suwa.exblog.jp

ながのひむかいこんにちは


by SUWANAGANO

これは


朝は、通勤バイパスの橋の下に
トラックが
荷台が橋の高さにぶつかってしまったそうで
しばらく通行できなくなってしまっておりましたため
たくさんおまわりさんがきていました
大変ですね^_^;
広い道をやっぱり普段は走ろうと思った土曜の朝

話は変わって
カメラ、実は一眼レフのシャッター部分を壊してしまい
今使えるカメラが数年前に購入したLumixDMC-LZ5
電池が乾電池なので、充電とかの心配がなく
普段はデジタルズームモードは無効にしております

とあるモノを撮影したく
試しに、お土産に買ってきたもらったものでひさしぶりに撮影してみました
撮影モードはマクロモード、フラッシュ禁止にしてみました
なんだしょ
これは_b0003483_1937886.jpg

なんだしょ?
今、携帯電話のカメラの性能もよくなってきて、手ぶれ防止などは携帯電話とかよくできていて
あまりカメラは持ち歩いておらず
ひさしぶりのカメラです
コンパクトカメラなので、絞りとかの調整などもできませんが
でもカメラのほうがやはりレンズは大きくて
高感度モードにして、もう一枚、パチっ
これは_b0003483_1944967.jpg

金色とか、光るものがあると、どうしてもマクロモードでも難しくなりますね

沖縄への行き帰りで
免税となるものが買うことができるのが女性などには嬉しいですね

これはまぁちゃんの出張のお土産品
3千円ちょっとで購入できたそうで
嬉しいですね
どんなお顔して購入していたのでしょうか
店員さんに、うんにゃうんにゃと尋ねていたそうで

6月の静岡の空港が開港で
ANAの旅割りだと静岡-沖縄が片道15000円程度
それまで待とうかなと思ったけれど
諏訪から自分の車走らせると
セントレアのほうが近距離になるようで

いつもお世話になる旅行会社のパックだと
2泊ついて5月で30000円かからないので
やっぱり
アタクシ、沖縄には5月に行こうかな、開港記念で6月にしようかな
それとも沖縄から来ていただこうかな、とかと
ジカンもオカネも貧乏のアタクシは真剣に思案中

写真の品はこれでした
これは_b0003483_1956312.jpg

なんだか、普通の写真になってしまいますね

ん~

カメラ欲しいです
パソコンも欲しいデス

我慢我慢!

一生懸命お仕事して、買えるようにがんばりましょっ!
by suwanagano | 2009-04-18 20:03