人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fuwari_fuwari ふわふわり suwa.exblog.jp

ながのひむかいこんにちは


by SUWANAGANO

夜明けの瞬間


夜明けの瞬間_b0003483_63086.jpg


わんこと同じ視点になってみました わん
太陽のぼったけれど、それから曇ってしまった蓼科です

ご報告

今年の1年のゼミ生は16名 確実に卒業生の皆さんの後を彼女達追いかけますので
卒業生さん、がんばってくださいね!
仕事の厳しさとか、大変さとか、逆に社会人の楽しさとか
また機会があったら、話を聞かせてくださいね!
今年の2年のゼミ生は5名 うち2名は、他ゼミから聴講で一緒に勉強しています

初の顔合わせって、みんなドキドキしますよね
せめて、我がゼミだけは、名前覚えて、顔覚えて、同じゼミを選んだということは
なにか通じるところがあるのだろうから
仲良くなって、もらいたいと思います

卒業すると、結構ばらばらになってしまいますよね
毎年ゼミ同窓会やっている年の卒業生さん年度もおりますが、これも1年に一度しか会えず

それでも
共に遊んだ勉強した頃の思い出は残る訳で
年をもっととると、もっと大切になるものだと思います
勉強よりも、遊んだことのほうが思い出強かったりしてね((*^。^*)

今年も先輩の皆さんの後に続きます
先輩の皆さん、昨今の不景気といわれるなか、たくましくやられておりますでしょうか
泣くもんか! 怒られたら笑顔笑顔! すみませんと謝って、頭は切り替え切り替え!
同僚の周りのたわごとは、聞かない見ないまきこまれない!
とにかく真面目に、必死に働くこと! お給料もらっているのだから働かなくちゃ仕方ない
それでも、なにか、まきこまれたら、おもいっきり、そのときはやりかえせ
自分が正当な事をしているのなら、胸をはって、何でもいえるしできるはず
きちんと働き切磋琢磨していれば、どんな場所でも誰にででも、矛盾や意見は正々堂々論理的に話せるはずです
ちょっとでも、まずいな、って心で思うことがあれば、それは自分の心のどこかに、間違いなり過ちなりごまかしなりズルさがあるかもしれない
それをきちんと認めて、そして、反省して、頭と気持ちを切り替えて
スタートしなおせばいいじゃないっ
それがゼミでつちかった 我がゼミの精神でありますよ!

ふぁーーーーーいーーーーーーとっ!


なんとなく折れそうになったら、いつでも待ってますよ
ふらりと本ブログなり、メールなり、短大なり、ワタクシの家なりに遊びにいらしてくださいませ


そして
もうすぐ留学される学生さんへ
半年間、がんばってね 元気に帰ってくるのを待ってますよ
いくらでも帰国後、後期に勉強している内容を教えてあげますから
(*^。^*)
くれぐれもきをつけて
英語なんて、できなくたって2週間もすれば、身振り手振りで通じますよ 安心して
いざとなったら、電子辞書がある!
周りなんて気にしないで、今は、自分の思うとおり、あれこれ考えて遠慮してしまうのが日本人の悪い癖です
そうそう自分が気にしていても、文化も違えば思考も違う
どうせ行くなら、楽しまなくちゃね
いってらっしゃい
くれぐれも身体に気をつけてね! 元気に来年会いましょう!
by suwanagano | 2009-09-18 06:30