人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fuwari_fuwari ふわふわり suwa.exblog.jp

ながのひむかいこんにちは


by SUWANAGANO

おはようございます 晴れました秋の空です!


おはようございます
ひさしぶりに晴れた蓼科の朝です
草が枯れ草色にかわりだし、森も黄色く輝いています
きれいですね 霜にかかった道の草が、朝露にかわって、ピカピカ光っています
きれいですねえ
でも、朝のお散歩は、ここ1週間はしておりません
寒いから ( 一一) いえいえ、おなかが2週間前いたかったので
念のため、おとなしくしておるだけであります まったく体調はよくなっておるのですが
念のため、2週間ほどはおとなしくしていようと
わんこは、お散歩しようよ、と、窓をガリガリかくのですが
もうちょっとだけ、がまんね わんこ
わんこは、毛皮を着ているので、この季節、とっても気持ちよいようです
お散歩しないので、ふてくされて、朝陽をあびながら、朝からおひるね?してるワンコでありますが

昨日、辰野に行きましたら、マスク姿が、ぐんと増えました
インフルエンザ感染した人がいると、事務局にとどけられたそうです

夏休み明けから、ちらほら家族がインフルエンザにかかってますよ、という話は聞いておりましたので
時間の問題ではありましたが

昨日ゼミの子達に、だいじょうぶ? と聞きましたら、きゃっきゃとどこふく風で笑っておりました
素足にショートパンツ、だいじょうぶかい? ( 一一) ( 一一)

若者は、元気元気、薄着でとびまわっております
元気が、あふれんばかりの女の子達、基礎体力があふれんばかりにありあまり
ドキドキしている私が、なんだか、年寄りだなあ、と、頭をかいております

風邪も、この季節の変わり目、いっつも多くなる季節
神経質になりすぎず
でも、手洗いうがいをきちんとして
自己管理に務めましょうね
風邪もはやっておりますので、気をつけましょうね

厚生労働省の インフルエンザのQ&Aをリンクしておきます
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou04/02.html

ワタクシも、気をつけなければなりません
PCルーム、エアコンで、空気がかきまわされております
40名が、1時間30分、同じ部屋に居れば、抵抗力が弱い子は、ちょっと辛いかな?
個人的には、自分は喉が大変弱いので、予防予防、いたします(笑)
ドアをしばらく開けて講義をしたほうがよいのかしら、しめたほうがよいのかしら

だいじょうぶですよーーー かかったら休むから~~~、とは、元気に笑う一人の子
笑顔が元気が一番の抵抗力
自分もそういえば、若い頃、なにがあっても、頑丈でありましたねえ

くれぐれも、神経質になりすぎず、でも、自分の体調はしっかり管理して
素足でとびまわるのも、、、、どうなんだろ、寒くなければ、ま、いっか

風邪に、インフルエンザになんか、負けないわっ!
休講になったら、寒い寒い真冬に、その分補講となりますしね

そんな勢いで、本日もがんばりましょう!

でも、くれぐれも、熱っぽいと思ったら、体温計で体温はかりましょうね
手洗い、しっかりしましょうね
うがい、がらがらしましょうね

アタシは念のため
マスク1箱と、除菌ウェットティッシュ1箱と、うがい用のマイカップと、のど飴をバッグにいれました
今日も、一日がんばりましょうね
とっても美しい朝の秋の空なんだもの!

おはようございます 晴れました秋の空です!_b0003483_83936100.jpg

by suwanagano | 2009-10-28 08:43