人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fuwari_fuwari ふわふわり suwa.exblog.jp

ながのひむかいこんにちは


by SUWANAGANO

雨降りもきれいだね


雨降りもきれいだね_b0003483_10471864.jpg

朝から本格的な雨
辰野にきたら、パソコンルームでは陽気なくったくのない笑い声
本人達は真剣なんだろうけれど、天使だね
今日も五たんげんめが行事がはいり休講
あまりにも休講にせざる得なく先週苛立った自分だけど
ある学生がまったく水曜日授業すすみませんよと本日私に言った時
陽気に、まっいいじゃない
後でまとめてできるから、状況に対応して動けばいいのだもの
と、あら、私が偉そうな事いっちゃって、と、心で苦笑いたしました
学生さんたちのひとことで自分をみつめかえす事ができる事に感謝
o(^-^)o
ホールで珈琲飲もうと歩いたら
ちょっと気になっていた子が自分をわざわざ見てくれて
にぃっと笑ってお辞儀してくれた
なんだかハッピーな気分です
今日の五たんげんめは
なので休講
やむえないことは仕方ない
自分は、なにごとに対しても、当たり前のようにされる事には憤りは持つけれど、事前に事後にすみませんのひとこと、気持ちがあるのなら流れるままに動くことになんら抵抗はない
自分だって他人に迷惑かけるし、多くの方のご配慮によって生きている
だから
めがあったらおはよう、何か頼むならすみません、事が起きたらすみません、
それがなんとなく必要な気がするのです
そうすると、他人に優しく自分も笑顔になれるような気が、なんとなくするのです
玄関前も最後の紅葉が雨に濡れてきれいですね
さて、がんばってまいりましょう!
by suwanagano | 2009-11-11 10:47