人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fuwari_fuwari ふわふわり suwa.exblog.jp

ながのひむかいこんにちは


by SUWANAGANO

6月になりました


6月、蓼科は、暖かくなるかなと思ったけれど
まだ涼しいような肌寒いような、うすぐもりのお天気

春から夏に変わる季節
jAに寄ったら、まだ一輪しか咲いていない姫あやめの束が売っていた

ふむ~
と考えて、姫あやめ1束と、びわを1パックを買いました

このまましていてもなんだわな

冷戦状態でありました母のもとに仕事前に寄りまして
ガラリと玄関あけた後
こんにちわあ、こんにちわあ、お花です~、と

珍獣ハンターもどきの騒ぎでおうちにはいり

びわ買ってきました~ お花、姫あやめっていうの~ごめんなさい~

唄うように流しながら話しをしながら、花瓶を手にとり
玄関に

母は、おかしそうに笑いながら後ついてきて

父はびわが好きだから、お仏壇にあげて、おかあさんごめんなさいと拝みなさい
と、言いました
ハイハイ、、、、( 一一)P

それでも、爽やかな気持ちになって
玄関にいけて、仕事に向かった本日でした

あふち咲く梢に雨はややはれて軒のあやめに残る玉水

たいらのつねちかさんの和歌

あやめ、菖蒲という漢字、好きです

本日もおつかれさまでした~
素敵な6月でありますよう

6月になりました_b0003483_20524426.jpg

by suwanagano | 2010-06-01 20:53