人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fuwari_fuwari ふわふわり suwa.exblog.jp

ながのひむかいこんにちは


by SUWANAGANO

夜のピラタスの丘にいってきました


ときどき、嬉しい時間を過ごすことがある

本日、とあるお誘いをいただき、夜、蓼科のピラタスの丘にいってきました
ピラタス蓼科ロープーウェイがあるところ、スキー場のあるところ

我が家から10分ほどしかの近距離ですが、なんだか、プチ旅行に来た感じ

優しい笑顔のご夫婦で、音楽を流して、お話を楽しくお聞きいたしました

いえ、
7月3日(土曜)に、ピラタス蓼科ロープウェイのセンターハウスで、ジャズコンサートが開かれるとのことで
ちょうど、音楽好きとご主人がご存知で、お誘いいただいたものでして

生の音楽ひさしく聴いていないため
ぜひとも、と、本日、チケットを頂きにペンションピラタスさんにお伺いした次第

深澤芳美とキャロライナシャウト+吉澤紀子 さんの コンサート

CDをかけてくださり、お話をお伺いしながら、お茶いただき
疲れた脳細胞と身体が、ひんやりとした空気と、優しいジャズの響きに、癒された時間を過ごすことができました

ピアノが、深澤芳美さん、ドラムが日高弘さん、ベースが田野重松さんで、アルトサックスが今野菊治さん、そして、吉澤紀子さんが歌われるそうでありまして

私、実は、ぜんぜん知らない方たちで、アルバムも聞いたことがない方たちでありまして
^_^; ^_^;
というか、まったく、ジャズに詳しくないし、、、、
平井堅と浜田省吾好きだし、、、

でも、音楽は、なんでも聞くほうで
特に、今の季節、車の音楽はビルエバンス流し
頭と身体を少しストレスから車の中の時間にて、クールダウンしている日常で

そんななか、生の音楽を聞けるとのことで、嬉しいお誘いとなりました

ちなみに、ひとつのアルバムCD開いてみたら
自分が好きなごンチチのチチ松村さんも、バンドの紹介を書かれていて
そうそうたるメンバーみたい、、、、、、
実力ある方々が、よくこんな山の中にいらしてコンサートしてくださるのですねえと
感心いたしました

なんだか、楽しみです

このペンションピラタスさんも
はじめて、おうちの中にはいったのですが
岩風呂がありまして、見せていただいたのですがが、、
ペンションなのに、すばらしい! の、ひとこと
楽天トラベルにも掲載されていますが、口コミが、評価高いのもうなづけます

ご夫婦のお人柄と雰囲気も、おだやかで、静かで、雰囲気のある方々で
コンセプトは? と、お聞きしてみたら
微笑みながら、静かに、そうですねえ、と、言いながら
年代の高い方々にも、ゆっくりと、貸切風呂にはいってもらって
自由な静かな時間を過ごしていただけたらよいですねえ

言っておられました

音楽お聞きして、お話お伺いして、リフレッシュできました
^_^P
帰り道、ペンションでてすぐ、シカさん親子が、道をのんびり横切り
キツネさんが、珍しそうに車をみつめ、しばらく車を追いかけ、トコトコ後をついてきておりました

ということで、7月3日(土)のジャズコンサートのこととかも記載されているWEBページが
ペンションピラタスさんのWEBページに掲載されているので
リンクしておきます
これも、あのご主人が、更新されているのかな?
だとしたら、すごいなあ、と、感心してしまいます
写真、ブログに掲載してもよいですか? とお尋ねしたら
どーぞ、と、にっこり笑われたので、ペンションピラタスさんのWEBページも一緒にリンクしておきます
ペンションピラタスさんはhttp://www.p-pilatus.jp/

私も、ジャズフコンサート、行きます
楽しみですね 行かれる方いらっしゃいましたら、Hai! ってお声おかけくださいね
(^^♪

深澤芳美とキャロライナシャウト+吉澤紀子 さん達の情報が
http://www.f443.com/carolina.html
にありましたので、これもリンク

あまり、宣伝みたいになるのも嫌ですので、さりげなく
(^^♪
チケット入手したい方とか、ペンションピラタスさんに泊まって見たい方は
リンクから、連絡先など、各自、お探しくださいませね

でした~

夜のピラタスの丘にいってきました_b0003483_22475543.jpg


夜のピラタスの丘にいってきました_b0003483_22481633.jpg


夜のピラタスの丘にいってきました_b0003483_22484594.jpg

by suwanagano | 2010-06-02 22:53