人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fuwari_fuwari ふわふわり suwa.exblog.jp

ながのひむかいこんにちは


by SUWANAGANO

ふむふむふむ~


窓をあけると、森にふる雨の音とひんやりする空気がながれてきはじめた
本格的な雨の週末になりそう

ラスクをほおばりながら、おしごとしながら、ひときゅうけい

昨日、めまぐるしく多くの人にあいました

ときどき、こういう事があると、とても、興味深く、楽しい
人を見ることができる
人のしぐさ、考え方、行動を観察することができる
実にたのしいのです

昨夜、お食事会をしているなかで
このひと、頭いいなあと、思った人がおりました
あらためて、よろしくお願いいたします

同年代と言っては失礼ね、、、
数歳上ではあるけれど、現役で同業種で現場の仕事をしている方で
数名のスタッフとともに業務を請けおっている

もちろん、そのような方はとても多く居らっしゃるのですが
同業種で、自分より年上で、この激動とも言われるコンピュータ社会で、
ずっと現場で作業をしている方々に共通して見えるのは
なかなか大変で、そういう人たちに共通するのは
スポンジみたいな人たちであるということ(笑)
ひさしぶりに、スポンジ人間さんを目にしました

とにかく聞く、さりげなく聞く、
なるほどぉといって、聞いたことを自分のキャパシティの中で通じるものと結びつける訓練がされている
そして、知っていても、わかっていても、相手が切りださないと話さない

ひさしぶりに、頭のよい人だな、と、いう方を見ました
多くの事を、これを機会に、学ばせていただきたいと思うのでした



お食事会は、諏訪のドミンゴさん
ひさしぶりで、おいしかったです~ 


こあがりでおいしく頂いていた時
隣の席は、男性5-6名が、これまた楽しそうに宴会をやっていて

なんも気にせず、こちらもお食事していたのですが
突然、隣の席のおひとりが、こちらにひょいと顔をだし

あの~~、お会いしたことありますよね、、、どこかにお勤めでしたよね


いわれ、、、、、
(・。・)? 

自分は、ほんとうに世間では、ほけぇっと歩いており、物も見てあるいていないので
???????????

くわえて飲み会の、くわえて男性ばかりの隣の席
酔っとんの? と、
そりゃ、構えるではありませんか

で、じっくり記憶の紐をときほどく前に
会社勤めしたことありません 知りません 存じ上げません


まぁ、我ながら、実に冷たく答えたものでありまして


時はながれ

おひらきで


それでも、と、マスターに、
お隣の方々は、どちらの方々でしょうか?
と、聞いたなら

となりのとなりのビルの方たちですよ、と、言われ
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
(ーー;) (ーー;) (ーー;)

7年ほどぶりの再会で、びっくり! どっきり! 元気ですかあ!

180度人間変わって、ごあいさつ
私はなんという人間であっりましょうか

ショックでしたよ~、絶対、話題も専門似たような話してたしさあ
なのに、知らないです~~~、とはさぁ
、、、、、、
ほんとうに、すみません

おもしろかった昨晩でした
会社にいつでも連絡してして、と、あいかわらずのくったくのない笑顔をした彼は
痩せて、ひげはやしていて
やっぱ、、、、まず、自分を名乗っていただかないと、、、
わからんですよ
(笑)

そして、失礼いたしました
自分は、このような、失礼なふるまいをすることが多々あります
見ているようで、見ていない
面倒くさがり屋なので、だれだっけ、という前に、知りませんと
答えてしまう
どうぞ、できましたら、どこどこの誰ですが、と言っていただければ幸いなのですが
でも、相手も、そうだったっけ? と、思うときは
自分の名前なんて自ら言いませんよね

ちなみに、この方も、ずっと現役で同じ職場で仕事されているそうで
偉いなあと

思ったのでした
なんだか、ひさしぶりに、面白い夜でした
一人で仕事をしていると、同業種の方々と接する事が少なくなってきます
やっぱり、方法、手段は違えども、同じ線上にて仕事をするものとしては
刺激的であり、楽しいものであります
教えていただきたいばかり、と、ずっと、思って生きています
この業界、ぜったい、自分が一番知っている、という事なんてあるはずもなく
聞けば聞くほど、接すれば接する程、多くの発見や刺激があり
それが
楽しく、面白いものでありますね

自分もがんばらなければいけません

仕事に戻りましょう!
by suwanagano | 2010-06-26 11:27