人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fuwari_fuwari ふわふわり suwa.exblog.jp

ながのひむかいこんにちは


by SUWANAGANO

どうにか先がみえてきたかな


3月から
じっと、水引の写真をとりにいったり
加工をしたり
一人もくもくやっておりました
膨大な量でありまして、なにがなんだかよくわからなくなってもきているのが本当のところでありますが
10年間、大きなリニューアルは行ってこずにやってきた飯田水引
今年、リニューアルいたしましょう
ということになり
しかしながら、まずは、毎年新しくラインナップされる商品を
それでも11月にはアップしなければ
待っているお客様もいらっしゃる次第で



リニューアル途中のものをアップするのもみっともないお話なので
とうとう
観念して
この冬の新商品のみ、先に現在のレイアウトページでアップすることに決めた先々週
そして
本日、どうにかこうにか、すべての画像加工が、まず終了
なり
見直せば
だんだんと作業が雑になっているのが手にとるようにわかり
直しもかなりあります

気の遠くなる8カ月でありました
でも、まだ先は長い
見てみれば、オンラインショップは、春から初夏へ、でとまっており
しかしながら
一人では、やっぱり限界があり
来週から
本格的にお手伝いをお願いしようかなあと
思うのでありました

写真は、個人的に好きな商品
そんなにネットでも売れてはいないけれど好きなもの
聖母マリア? 聖女マリア(Saint Mary)のほうが、私個人的には好きな呼び名

キリスト教徒ではないが
キリスト教には小学校時代からなじみが深い
一つの宗教に偏る宗教観は私は持っていないが
いまだにホテルなどに宿泊すると
聖書をめくる時がある
讃美歌は好きかな
クラシック音楽ももともと宗教音楽からきているものであるし
細かい事を言い出せばきりがない

聖書は、新約よりも旧約のほうが好きかもしれない
長い言葉とか、神がどうのこうのとか
そういう類は、拒否反応を示す私だが
美しい言葉は、実は、宗教を問わずよいものである
有名なものには
賢者は聴き、愚か者は語る
とか
目には目を、歯には歯を
とか

私は眠ることが大好きなので

働き者の眠りは心地よい

横たわるときも自らの心と語り、そして沈黙に入れ

ひさしぶりにネットで旧約聖書を読みました
(笑)

ちなみに、我が家は仏教の臨済宗らしく
私は、されど、漢字がまったく苦手な人間で
WEBで名言とかあるのかな、と見たら

戦場において数千の敵に克つよりも、
一つの己に克つ人こそ実に戦士中の最上と言うべけれ

などがあった
奥が深いですねえ

そして私は諏訪大社から名前をいただいたわけでして
^^;

本日はハロウィン
仮装した子供たちがキャンディをもらい
数週間後には
きっとかわいらしい着物姿で
ちとせ飴をなめながら七五三をしているのでしょう

私個人は
実は、こういう日本人のうまく調和をとる歴史と文化が実はとっても好きであります

写真はマリア
どうにか先がみえてきたかな_b0003483_18332111.jpg

ネットショッピングは
http://iidamizuhiki.jp/shop/ga12_1.html
でも
春のまま、更新ストップ
ごめんなさい!
by suwanagano | 2010-10-31 18:34