人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fuwari_fuwari ふわふわり suwa.exblog.jp

ながのひむかいこんにちは


by SUWANAGANO

飯田 桜 満開


飯田 桜 満開_b0003483_20353573.jpg

飯田に行きました
諏訪から一時間くらい
桜満開で 花びらが舞って
美しくはかなく
きれいでした
諏訪の高島城は赤くほろりと花がさきはじめ
来週終わり頃春爛漫になるでしょう
昨日は学生さんたちと話す機会があり
彼らはすごいと思いました
詳しいことはゆるりと書きますが
被災者の方々のことを自分に置き換えて話しをしていて
自分にできることを話してくれて
ひとりの子は、ある支援団体のWebみて
これほんとかな、友達にきいとみよう
といっていて
そうなのね
今回の最も混乱しているのは情報の錯乱
正確な自分がもちあわせている情報を専門の人たちが発信するのも
おおきなボランティア活動だとおもいます
他愛もないことだけど

さて
明日は浜田省吾だすっ
うれしいです
by suwanagano | 2011-04-15 20:35 | fuwari_fuwari