人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fuwari_fuwari ふわふわり suwa.exblog.jp

ながのひむかいこんにちは


by SUWANAGANO

大船渡に届きました わんっ!


昨日、岩手県大船渡より、物資が届いた写メが届きました

大切に大切につかわせていただきます、とのこと
皆様によろしくお伝えください、とのこと
大船渡に届きました わんっ!_b0003483_2029376.jpg

ありがとうございました

いままで、送ったモノは、感謝の気持ちを残したく
災害支援物資 http://hisaichiyou.blog94.fc2.com/に掲載してあります
お問い合わせいただいて直接発送していただいたモノは
発送できる物資を写メで送ってきていただいたモノを掲載しています

送るたびに、掲載していきます
あら、今頃私の物が送られるの? と、びっくりされる方、いらっしゃるかも?

災害支援物資のブログは
テンプレートをアルパカにしてみました

かわゆいっ!

物資を送る際、かならず、ひとつだけ行っていることがあります
必ず、受け取っていただく方のご要望の品、プラス1種類を一緒にいれて送ります

こちらからの希望として
プラス1種類がもしご自分では必要ないもの、であった時
その1種類を、知り合いの方に渡していただきたいという思いを込めています

なので、ご迷惑にならないように、絶対必要なもの、見渡せばいらっしゃる方
もし、いらっしゃらなければ、それを市町村の保育園小学校中学校高校に関係する
どなたかに渡していただければ
有効利用でき
無駄にはならず、そして、そこからまた、必要なモノ、支援を必要としている方の情報が
こちらにフィードバックしてくれば

こちらで物資を集めているみなさん、おくってあげてもよいかしら、と、悩む方々の
ご心配も、なくなります

たとえば今回
先日送った物資は、男子衣類とほんの少しの女性用下着
届いた後、ご様子をうかがうと、お母様方は、2-3枚の上着衣類を洗っては着ているという状態
親戚ご家族皆避難しているという状態

被災地の方々で、ここに連絡くださる方、中継点の方々は、たいへん謙虚です
支援をしたいと思っていらっしゃる方々で、ここに連絡してくださる方は
被災地の方が想像されている以上に、送るモノに対して気を遣ってくださっています

プラスアルファを、今回送りました
もしも、該当しなければ、それでも、周りを見渡せば、同じような環境で
くわえて、携帯でネットで支援があると知らない方もいらっしゃるはず
お送りした方に、負担かけず、お渡ししていただける程度のものを


送る側も、受け取る側も
極力負担をかけぬよう
でも
本当に届いているのか、実はいらないのではないんだろうか、と思う皆様に
そんな事がないよう
大切な品ばかりだから、きちんと被災地の誰でもよいのです
届けば、と、

それが一番素敵なことで

今回送った中で、これは、いったいどこにいくのかな?  と思う素敵なお品は
大船渡に届きました わんっ!_b0003483_1015592.jpg


使いますよね、私もほしいもん(笑)

あと、
今後掲載となりますが
スカイブルーのパンプスとか、イエローのパンプスとかも集まってきました
これは

梅雨がおわって、照りつく陽射しの日に送りましょうか
少し生活が安定している地域の高校生さんに渡していただきましょうか

送るこちらの皆様は
使っていただければうれしくて

そんな感じで、わんっはーと!
by suwanagano | 2011-05-27 10:04 | 連絡