人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fuwari_fuwari ふわふわり suwa.exblog.jp

ながのひむかいこんにちは


by SUWANAGANO

おはつです 無事届きました


昨夜、届きましたと、写メがはいった

ここ026netでは、支援物資をお送りする際、ひとつだけお願いをしていることがある
荷物が届いたら、その箱のままでよいから
写メを一枚とって送ってください、いうこと

これは、自身のものをお送りする場合は問題ないのですが
皆様からお預かりした物とか、直接被災地の方へお送りいただいた際に
届いたかどうか、気になるもので

けれど、箱をあけて、写メを全部とって、となると、大変な作業となるので
郵便屋さんなり、宅配屋さんなりが、お届けしました

受け取りました
と、いうことがわかるように
箱だけ、パチリ、と、写真とってもらっています

今回
石巻の yuさん、はじめての到着
ここの026netは
被災されたyuさんであっても、被災者、とは、呼ばず、中継点の方とお呼びします
理由は単純
yuさんの周りにも、たくさんの方々が被災され、仮設住宅なり、避難所にいらっしゃるのです
必要な物、プラスアルファの物が届いた時
ふと周りを見渡して、あの子にあげよう、あの方使ってもらえるかしら

心に余裕がでてきたら、そんなふうになっていただきたく
そうなれば、物を受け取っていた方が、今度は新たな中継点となり
それが、静かに波紋のように、個人個人の気遣いといたわりと優しさで
広がっていけばよいなあと
そう思うので
被災地にお送りした方、お送りしている方、すべての方を、中継点の方々とお呼びしています

今回のおはつの写メは
yuさん、緊張いたしまして、箱の中からとりだして、わざわざ撮影してくださいました

それをみた私
かっわいいなぁ、、、、
あたしもほしいなあ~!

隣のまぁちゃんは写真をのぞきこみ、もっと安いのとか、売ってるじゃん、っていうのですが
男にゃわからんのさ、この可愛さ

真面目私も欲しいなあと思うのでした
でも
扇風機使うほどの暑さにならない蓼科ですから、ふむ、って感じですが

yuさん、よろしくお願いいたします
石巻の人達が少しでも元気になれるよう
わんっはーと、届けばいいですね

おはつです 無事届きました_b0003483_4505541.jpg


MIさんから、お洋服の写真メールが届きました
本日、あとでアップします

今日も元気にまいりましょう
あたしゃ仕事が間に合わないっ ♪
by suwanagano | 2011-06-25 04:54 | 連絡