人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fuwari_fuwari ふわふわり suwa.exblog.jp

ながのひむかいこんにちは


by SUWANAGANO

山口より浜田省吾さん検索で物資おくってくださいました


嬉しいお話
個人的に、あほちゃう?と言われそうですが
知っている人は、若い世代の人達でも、あぁまたこの人言っとる、と
あきれてしまうかもしれませんが
浜田省吾さんという人が好きで
今回
山口から、浜田省吾というキーワード検索から、ここのサイトを偶然目にしていたそうで
お問い合わせメールで、一番はじめに、浜田省吾さんの曲よいですね、から
書いてくださった方、Yさんより
ここ蓼科中継点に、送ってくださいました
偶然、飯田~諏訪に数年前いらしたことがあるとのこと
私は山口、行った事がありません
・・V
確かにお預かりしました
山口より浜田省吾さん検索で物資おくってくださいました_b0003483_6342885.jpg

Yさん、ありがとうございます!
そして、省吾好きな私は、なんとなく、うれしくなりました
ふふふん♪

また
文房具その他、紹介していきますが
これは、私、欲しい! と、思ったものをひとつご紹介

レゴですって
合体モノ、めちゃ、私好きなのよね

ほしいなあ
いいなあ
山口より浜田省吾さん検索で物資おくってくださいました_b0003483_6344461.jpg


いえいえ、ちゃんと、作れる年代の子の元に、東北に、送ります

でも、これ、日本に売ってませんよね
個人的に、ほしいなあ
ほしいなあ
ネットで探してみましょうね

この山口のYさんも、送ったものの、自分では思い出深いものだけれど
でも、相手に失礼だったらどうしましょう、と、
ご連絡いただきました

多くの方が、モノを送ってきてくださる時に
こんなものよいのかしら、でも、思い出たくさん詰まっているので
と、添えてきてくださります

私共のところでは
すべてお預かりしたモノをチェックして、自分がいただいても迷惑にならないもの
ん、、、、と、思わないものをお送りしているようにしています
そのため
いったん、内容すべてを、お書きいただき
写メで、モノをご面倒でも撮影いただいてお送りいただいています

ただし、たとえば、私自身ですが
昨日、自分のバッグを送りました
ほんのすこし、使ったとわかりますが、私ならば
ちょっとしたお出かけの時でもまだ、十分つかうだろうというもので
他の人にも見てもらって、可愛い、私ならほしい、って言ってくれたもので
また、縫製はしっかりしておりまして
お送りしました

衣類は、お預かりしたものでも、肌に触れるような衣類は、すべてラッピングして
お送りしています
すてきって思う衣類でしたら、新品でなくともお預かりしています
特に、若い女の子たちから集まってきていますので
逆に、彼女たち、汚れたもの、しみのついたものは、自分では着ないから
人にもあげない、の、感覚で
当然のことなので、衣類は、すべて、いま集まっているものは、非常に状態はよいものです
先日の、写メおくってきてくださった、支援物資ブログにアップしてあるMさんは
お洋服の布の拡大写真までメールで送ってきてくださるのです
ちょうど、いま、学生たちが、自分たちは自分たちで集めよう、と、はじめていますが
彼女たちにそのブログを見せたら
すてき、と、言いました
その、素敵、

現地に届けば、よいのかな、と、思っています

そのため
ほんのすこしだけだけれどシミのあるもの、汚れがおちないもの、の、衣類は、ご遠慮しています
下着、靴下は、新品をお願いしています
かなり衣類に関しては
被災地より、古い衣類しかもらえなかったというお話を聞いておりますので
慎重になっております

あとは
日焼けした年月の多少たった新品モノなども、現地には送りません
逆に
お手製の、布袋、シュシュなどは、かわいらしく、使えますので、送らせていただいています

辞書、参考書など、勉強に役立つものは、使用されたものでもお送りしています

また
秋から冬用の衣類を集め始めています
乳児~30才くらいまで
手袋、帽子、特にカーディガンや一枚羽織ることができるもの
冬物は、まだ、現地にはお送りすることはできませんので、蓼科にいったんお預かりいたします

よろしくお願いいたします

離れのお部屋が、、、、整理整頓できない私です

では
本日も、元気にまいりましょう
by suwanagano | 2011-07-14 06:48 | ありがとう