人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fuwari_fuwari ふわふわり suwa.exblog.jp

ながのひむかいこんにちは


by SUWANAGANO

コーヒーブレイク 蓼科本日も晴れ


蓼科の朝は
本日も晴れ カッコーがないている
涼しい朝

とにかく諏訪地方に人が車がはいってきている
ビーナスラインも渋滞していたそうな

八ヶ岳裾野、車がぎりぎり入るところに
昨日は仕事に行っていたが
山道まで車が駐車しているほどの混みようだった
別荘も、駐車場から車があふれているようなところも
たくさんあった
すごいなあと
思ってみていたら
例年この3連休は混むのだろうだ
動きが震災以来、少なくなっていたが
暑さと節電で、東京から200キロ程度
中部電力管内だし
信州に涼を求めてワンワンやってくるのだろう

昨日仕事に行ったお宅でも
ちょうどお昼に臨時の特急が着き
都内に住む娘さんが帰省した
臨時特急白馬だそうで、白馬までお客を乗せていくんだと
旅行する列車に乗る人達をなんとなくいいなあ、と、見た

自分は
昨日は、目が回るほどに飛び回るお仕事で
3連休、どまんなかの本日は
法事なり
Oh! No~♪
明日は、短大なり
Oh! Oh! Nooooo~♪

比較的
自営業の方々お仕事先に多いので
連休とかお休みとかの打ち合わせのほうが多い

平日仕事して休日お休みという人ばかりではなく
サービス業を営む人たちは働き時の時節である

ちょっとだけ、フロントもどきで、いらっしゃいませ、なんて
言ってしまったワタクシで
実は
ホテルのフロントとか、やってみたいなあと、あこがれている自分
でも
何もわからなければ何も答えられないって事は
すぐにわかりましたけれど♪

どんな仕事も大変で
お疲れ様です、と、頭を下げた昨日
でした

さて
本日は、茅野市街は、通行止めになるから
はやめに動いて、渋滞から逃れよう

素敵な一日をお過ごしくださいませ
by suwanagano | 2011-07-17 07:30 | コーヒーブレイク