人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fuwari_fuwari ふわふわり suwa.exblog.jp

ながのひむかいこんにちは


by SUWANAGANO

本日の蓼科快晴なり


美しい秋色の朝の蓼科です
昨日は追再試、勉強何もしてこなかったというツワモノは当然できるわけないですね
ここ数年、すこしだけ、どうにかなるね、という風潮多く
それは大人も子供もそうであり

でも
どうにかなるで、勉強せずにできるわけないことくらい、
どうにかなるわで欠席しても単位もらえるなんてそれは甘い、と、なぜ気づかないのか
世間一般の風潮が、この春までに、そうなってしまってきたのでしょうね

放射能あびてどうにかなるわ、で、すむことかなあ?と
勉強しなくてもどうにか卒業できるわ、と、頭のなかは同じでしょう

勉強したくないなら履修しなければよく
勉強したければ、今は苦手でも履修して勉強すればいい

さあ
今日は履修登録日だそうで

がんばっていただきたいものですわ

枝野さんが経済産業相にもなりましたね
よいのかわるいのか、政治経済は無党派でありますので
難しいことはわからないですが、あの方のお耳は、福耳なので
縁起かついで、元気な日本になっていただきたいですね

蓼科、快晴なり、気持ちよく、わんこは熟睡なり
by suwanagano | 2011-09-13 06:50 | 今日の蓼科