人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fuwari_fuwari ふわふわり suwa.exblog.jp

ながのひむかいこんにちは


by SUWANAGANO

福島はゆべしが好き


福島は意外に馴染み深い
育ったところが新興住宅地で、大きなとある企業のすぐ隣にい位置していたこともあり
県内外から土地と建物を購入して住んだ方も多く
福島出身のご家庭の方もいらっしゃり、福島という言葉は、比較的に耳にしていた
ゆべし、とか、おいしくて、好き

福島は、いまはやっぱり原発で、一刻もはやくの現在の発電所の放射能を除染することなのだろうけれど
格納容器配管から1%を超える水素が検出されたとニュースも本日いまだ流れていて
ちょうど今夜、皮肉にも、テレビでターミネーター3が放映していて
核戦争で人類が滅亡するというシーンが、なんとなく映画なのだけれどもね、と
そんな感じで見ていた

全国に避難している福島の方々のご苦労は、大変な事と思うばかり
人間、人間の技術や力を過信してはいけないのね

ニューヨークの原子力安全首脳会合では、、透明性と情報開示の徹底が不可欠と指摘したとのこと

そうあってほしいと、夜空をみあげる今夜です

おつかれさまでした~
by suwanagano | 2011-09-24 00:10 | コーヒーブレイク