人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fuwari_fuwari ふわふわり suwa.exblog.jp

ながのひむかいこんにちは


by SUWANAGANO

日曜日 くるまやさんに行った


オイル交換で、日曜日車やさんに行きました
車といえば
電気自動車とか言われていますが、なかなか蓄電とインフラの関係で
まだまだ走行距離が田舎では満足する程ではなく
かといって、ハイブリッドもまだ高い時代
CMで、ダイハツの低燃費ガソリン車が30キロと聞き、これはよいなと思ったり

そんななか、日曜にいった車屋さんに電気スクーターがおいてありました
電気スクーター
これはよい、と、コンセントにつなげて充電して
ひとつは30キロ程走るそうで、もうひとつは50キロ程走るそう
30キロ程走るほうは、ペダルがついていて、急坂とか電池切れとなったときは
ペダルをこいで走れるそうで
電気自転車を思い起こす私でした

車だと、道でとまっても、押して帰宅する訳にも行かず
バイクで、ペダルがついているならば、電池なくなってもかえってこれる

はてさて、どのくらい実際は走るのでしょう
大変気になります
気になります
色は6-7種類あるそうです
気になります
気になります

そういえば我が家は自転車がありません
ビッグまで行くならば、、、、自動車よりも、絶対にエコですし、低燃費
気になります

実物の電気スクーターのエンジンかかって、車輪が動くのを見て
でも、音はせず

気になります

気になるということは、、、、

おつかれさまでした
by suwanagano | 2011-09-26 21:41 | 今日の蓼科