人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fuwari_fuwari ふわふわり suwa.exblog.jp

ながのひむかいこんにちは


by SUWANAGANO

Jim-net チョコレートをクリスマスプレゼントにした


今年は、3月11日の震災で、日本のすべての流れが変わった年でした
私事といえば、2010年年末から大風邪をひき、今年になっても
地元の茅野の中央病院さん数度もお世話になることとなったとんでもない一年でありました
ただ、それでも、こうやって、毎日過ごせるということは、よかった一年であったのかなと
実は、この中央病院さんで、10年程以上の、医者不審というものがなくなったのでした
御世話になったお医者さんたちが、人間的に信頼できるというのか、上から見下ろす方々でなかったというか
これは、自分にとって大きな出来事でありました
そして、ここの鎌田先生がチェルノブイリに行かれていたこと、今回の震災、原子力事故についても
代表をされているJim-netの活動も、耳にしており、すごいなあと事あるごとに活動などブログでみていました

また
従姉が、赤十字奉仕団におり、震災後すぐに、とっても遠い所なのに、すぐに東日本大震災のための募金活動をはじめた事も目にしていました
自分には、姉はいないので、普段から、姉のように心配してくれたり、メールくれたり、心遣いをとてもしてくれ、私も甘えっぱなしの、素敵な美人のおねえさんとして
従姉の奉仕団の活動と共に、赤十字の活動等も、色々なところで見たり聞いたりしていました

12月、クリスマス
そんな素敵なおねえさんに、いつもお世話になりっぱなしなので、なにか、お礼をかねたクリスマスメッセージをおくりたいなあと、思っていたところ
ちょうど、Jim-NetのWEBで、今年もチョコ募金がはじまりました、と、お知らせがあり
とても可愛らしい缶のデザイン、
そして、今年は、イラクの小児ガンの子供達と共に、福島の子どもたちを放射能から守る活動への基金と知り
今年のいろいろあった中で、これにしようと
おねえさんへのクリスマスプレゼントにさせていただきました

それがこれ
Jim-net チョコレートをクリスマスプレゼントにした_b0003483_154356.jpg


中が、ハート♪
そして、昨日、深夜帰宅して、今みたけれど、可愛いチョコありがとう!と、さっそく電話をくれまして
一緒に送ったCDの音楽がBGMに聞こえ、とっても嬉しくなりました

このチョコレートは、また、おなじく中央病院の緩和ケアでボランティアをされ、NGOのお友達のお手伝いをしたり、ユニセフにいつも募金されている、事あるごとにいろいろと面倒をみてくださり、声をかけてくださる、やはり生き方のお手本を何も言わずにしめしてくださる方にも、クリスマスプレゼントにさせていただきました


そして、本日、たくさんのツイートがJim-netさんあるのでしょうに
ツイッターでフォローしてくださり、RTまで、丁寧にくださりまして、恐縮ばかり、でも、嬉しかったのでありました

また、この震災で知り合いになり、お友達になった方から、お魚干物の贈り物が届きびっくり
とっても美味しく今夜頂くと共に、お友達が送ってきてくれた干物の生産会社が鎌田水産株式会社さん
もちろん鎌田さん違いでありますが
Jim-net チョコレートをクリスマスプレゼントにした_b0003483_162255.jpg


偶然とはいえ
なんだか、とっても暖かくて、嬉しい心にたくさん触れました
jim-netさんのWEBはこちら

すてきな笑顔と優しさを、私も忘れずにいたいと思います

おつかれさまでした!
by suwanagano | 2011-12-22 01:10 | ありがとう