人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fuwari_fuwari ふわふわり suwa.exblog.jp

ながのひむかいこんにちは


by SUWANAGANO

暑い夏 県外ナンバー多い夏


暑い夏
道も、県外ナンバーがたくさんになってきた
今日、宅配が届いたとのことで
宅配屋さんに行ったところ
物を送る人、受け取る人で、とても混んでいた

ひとつは、お返し品と一緒に
素敵なビーズの飾りがはいっていた
電話したら、優しい声でお元気?と言ってくださった
心がほんわりする
素敵な声
憧れる素敵な女性の方

ひとつは、有名なところのすいか
松本に住んでいる従姉からスイカが届いた
保育士をしていて
お電話したら、今日も幼児教育の研修会で
朝から晩まで勉強だったとのこと
大変よ、と、言う従姉、なんだか素敵だなあと
声を聴きながら、そう思った

テーブルには、沖縄のパイナップル
山小屋の奥様より頂いたもの
今年はパイナップルがたくさんなっているみたいなのと
届いたばかりのパイナップルを
もっていきなさいと、手作りのジンジャエールやおかずやらを
お土産にもたせてくださった
素敵な、やっぱり大好きな尊敬する方

当たり前の話だけれど
何年たっても、おいつくことができない
何年たっても、憧れる
自分の道を、迷わずに進み
でも、いろいろな迷いや考え事を抱えて
その上で、こんな私に声をかけて、遊びにいらっしゃいと
言ってくださる方々を見て

そうなりたいなあと
憧れつづけ
今日も終わる

さて

8月です
暑さもお盆まで
それまで、せっかくなので
暑い夏を、おもいきり、すごしましょう

がんばりましょう
ほんのすこしでも、がんばっているね、と、
憧れる先輩の方々に言われるように

がんばりましょうね
by suwanagano | 2012-08-02 20:54