人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fuwari_fuwari ふわふわり suwa.exblog.jp

ながのひむかいこんにちは


by SUWANAGANO

朝 だいぶ涼しくなってきた蓼科


朝方、かなり冷え込む季節となってきた蓼科の朝
今日は、陽射しが6時現在、まだ薄曇り
雲が綿あめのように薄く空を覆う
それでも、今日も、まだ残暑厳しいという天気予報ではありますが

今年は、また、例年よりもさらに多く、近くの広い道を
熟年夫婦の方々が、昼間お散歩していらっしゃる姿を見る
いったいどこからこれだけ来るんか、聞いてみたいねと
思うほど
皆さん、それも、きちんと日焼け防止に長袖に帽子のいでたちで
なんだか、それも、皆さん、真っ白な清楚ないでたちで歩いていらっしゃり
半ズボンに、Tシャツで、ぶよに噛まれると言いながらも
裸足でサンダルでとびまわっておる私は
原住民族か、、、、

昨日は
とある母娘さんとお会いした
この方は、普段は、こちらには住まわれていないのだが
お二人とも、元キャビンアテンダントさん

不思議なもので、割と娘さんが
キャビンアテンダントやられていらっしゃる方、とかも、周りに多い
やはり
容姿端麗、言葉がきれい、姿勢がよく、笑顔が美しく
きれいだなあ、と、見とれます
皆さん、田舎は避暑にいらっしゃっております
八ヶ岳山麓は紫外線強いですものね
化粧せず、パカパカ歩く我は、しっかり田舎っこ♪

東北の支援のことで、数か月前に話した事を覚えていてくださり
昨日、ある提案をしてくださり
感謝、うれしかった
でも、私もそれなりに動かなければならないのではありますが

つくづく思うのですが

周りの素敵な方々は、実行力というものに長けている
私の、もっとも苦手とするところ
自分を追い詰め、周りから追い詰められて、やっと動く人間で

8月も残りわずか
気がつけば、やらねばならぬことが山のよう
8月中に、もっと、いろいろコツコツやっておけばよいものを

都会の子達も、夏休みがそろそろ終わりになる頃で
こどもの感覚と、いまだ、まったく変わらぬ精神年齢の私も

まあ
とりあえず、今日も勉強いたしましょう


ちなみに
追再試の日程が届きました
私の関係するところは
9月4日の1時限~3時限 だそうです

追再試の皆さん、がんばってくださいませ

私も、今月中に2冊、自分の勉強用に購入した本と格闘して
スキルアップせねば

素敵な一日お過ごしください
by suwanagano | 2012-08-29 06:41 | 今日の蓼科