人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fuwari_fuwari ふわふわり suwa.exblog.jp

ながのひむかいこんにちは


by SUWANAGANO

日曜は突然雨が降ったりやんだりでした


日曜日
9月なのですね、はやいものだと改めてカレンダーを見ています

一つのお仕事が、先が見えまして、ほっとひといき珈琲ブレイク
写真は純金のものです
面白いライト効果となったので
そのまま使おうと思います

さてがんばります

すこし、いえ、大きくいろいろな事を考えていた夏休み
一歩だけ行動に移してみた事があるのですが
行動に移した後に、自分の無茶ぶりに自身が呆れた次第
行動とは、若い年代のほうが何も考えず無鉄砲な事もできたなあと
改めて思いました
実は自分から強く願い行動に自分から出たことは
人生においてあまりなく
今までずっとコロリコロリと転がって人生歩んでまいりましたので
加えて、年を重ねていくごとに自分の小ささや自分と他者を比較して
自分のちっぽけな存在や非力さをあらためて感じるものですね

ただ
大人になるほどに、その時々の結果がもしも叶わなくとも
自身を見直し、自分のすべきことがより明確になれるような気がします

それは結局は
真摯に毎日を自身が向上するために学んだり行動したり
当たり前の事をするだけの事なのですが

将来何をしたらよいかわからないと悩む短大の1年生の方々も
これから就職をひかえる2年生の方々も同じ事ではないでしょうか
人と比較して生きる事は、実は若いほど視野は狭く
自分が思った通りに物事動くような錯覚をしたり
自分の度量など考えもせずにいるはずなのに
都合の悪い時だけ、アタシなんか、とか、他人と比較するもので

自身を成長させる努力をすることは
無駄な事ではないと思います

がんばりましょう 9月です

がんばります 私も!

写真は金です 純金です(笑) 金箔ですが、、、

日曜は突然雨が降ったりやんだりでした_b0003483_21351562.jpg

by suwanagano | 2013-09-01 21:34 | コーヒーブレイク