人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fuwari_fuwari ふわふわり suwa.exblog.jp

ながのひむかいこんにちは


by SUWANAGANO

おはようございます 雨がふってきました日曜日


おはようございます
全国的に雨の天気予報、台風の影響もでている地域があるとのこと
十分おきをつけください

こちらは朝からしとしと雨が降る蓼科
いくらか明るい東の低い空の上に、厚い灰色の雲が一面覆っています
裸足でいるのも寒くなり、スリッパはいて窓から外を眺めながめています
タブレットに、ColorReferenceというアプリをいれました
スマートフォンですと、画面が小さくわかりづらいのですが
ある程度の大きな画面端末になると、色などをみたいとき、便利です

ただ2点マルチタッチのため、動きがどうしても反応が遅く感じ
サクサク動くものがほしいなと、思うものですが
アンドロイドをせっかくアップグレードできたので
辞書か電子書籍替わりに今しばらく使いましょうと
思います
思いますが、、、、、どうでしょう
母親が、最近指でさあぁっとやるのってなあにと
かなり聞いてくるので
このタブレットを母親のところにおいて
Wi-Fi設定して
自分はサクサク動くタブレットを。。。。
とか考えながら
絶対、さくさく動かなければ、母親使えないだろうなあ、、とか
そのうちやっぱりなにか購入いたしましょう

タブレットといえば
今月で、ソフトバンクの契約が2年を過ぎます
アイフォンとデータ端末の契約をしているのですが
アイフォンが電源を押してもつかなくなりました
電池の交換か、はたまた壊れたか、というときに
新製品がでるもので
しかしながら、ソフトバンクは森に一歩入るとつながらなくなってしまいます
通常使っているAUはやはりつながりやすいのですが
八ヶ岳はドコモが一番電波がつながりやすく
さて
10月になります

スマートフォンのデザリング機能は今かなりでていますが
単体でもデザリングでも
1か月7GB使うと通信制限がかかってしまい128KBとなるのは
かなりつらいところ
加えてLTEスマートホび場合、3日間で1GB以上使った場合
通信速度が制御されることから
非常に悩みどころの今日この頃です
スマホにしたものの、極力メール以外は使わないように心掛けている日々
自宅だけで仕事をするならば関係ありませんが
外で仕事をしたい
数年前、数日のメールのデータ通信だけで、とんでもない容量のデータ通信量に
なった経験があるために
慎重にいろいろと考える次第です

ちなみに
500MBは
インターネット通話が月15時間、WEBは2000回程度、動画が250分程度
そんなに使わないわ、と、考えそうですが
これは、たとえば、WEBのみの回数、動画のみの回数で
メールも、動画も、インターネット通話も総合的に普通に行う事を考え
くわえてスマホは、アプリの自動更新もありますので
やはりあっという間に通信量は超えてしまうため
データ端末は1個持っているべきでしょうか

思うところ


さあ、勉強に戻りましょうか
とあるソフトを使おうと思い、かなりバージョンアップされており
実に面白いなと、触っております
自分は不器用なので、一から全部頭にはいらないと納得できない性格で
時間はかかりますが、しかし、実に面白いです

気温が下がってきております
半そでTシャツだけでは寒くなってきました

雨はしとしとふっています
おかぜなど皆様ひかれぬよう
by suwanagano | 2013-09-15 11:38 | 今日の蓼科