人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fuwari_fuwari ふわふわり suwa.exblog.jp

ながのひむかいこんにちは


by SUWANAGANO

日曜日 昼間は暖かく夜はぬくぬく


日曜日
青空広がる日曜日 青空広がりぽかぽか陽気が温かいと感じる季節に
すっかりなった日曜の朝
庭の栗の木をまぁちゃんと見上げました
しばっくりと私達は呼ぶが、正式名称はわからない
普通の栗より小さいが、甘みがある美味しい小さな栗
ところが今年は、その栗がとても大きな実となって
そして、夜、その栗を食べに鹿が現れて
昨夜はまぁちゃんは鹿と鉢合わせ

そういえば、昨夜も今夜も隣の森で、ものすごい鳴き声で動物が飛び回っている
秋は動物たちも、せっせと冬の準備です

夜になると、気温はぐんと下がりだし
ただいまはぬくぬくファンヒーターをたいて、ラジオ聞きながら
本日がんばってしまった慣れぬ大掃除の後の身体は全身すでに節々が痛く

可笑しな性格で、なにか始めると、ずっとそのことを一日中やってしまい
鉛筆より重い物を普段持たぬ自分は、すでに筋肉痛であります

それでもとても良い天気
明後日頃まで天気は持つとのことで、お散歩でも明日しようかなあと
家の近くの射鹿池でも行こうかなと
ふと、日記代わりの本ブログの昨年を見たならば

私はあまり精神的には何も成長も退化もしないようで
昨年、同じ季節に射鹿池に行ってきておりました
進歩ないと言うか、自然のなかのサイクルに自分が組み込まれているのか
そういえば、行った行った、と、1年ぶりに1年前のブログを見た次第

日記代わりにつけるブログ、よいものですね

今日はもうひとつ、とても素敵な花一輪を庭で見ました
枯草色の庭のなか
わんこのお墓に、今朝一輪でけ、黄色の花が咲いていて
黄色のお花を植えた記憶もなく
とても不思議な気持ちでお花を見ていました

明日もしまた咲いていたら写真をとろうかなと思いますが
なんとなく、わんこが
新しく来るわんこの事でお片付けとかしている本日
僕の事忘れないでね、と、言ったのかな
とか
なんとなく、考えもつかぬ景色を見ると
そんなことを思ったりもしたりしていました

大事な事はずっと忘れぬもので

でも1年前にブログにアップした写真の事は忘れているもので
昨年のブログにアップしたのはphotosynths
http://photosynth.net/view.aspx?cid=050b07fd-2cf0-4871-b199-c331cc0fe0dd
今年の秋はどこにお散歩行きましょか

明日も良い天気になりそうです
by suwanagano | 2013-10-13 22:40 | 今日の蓼科