人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fuwari_fuwari ふわふわり suwa.exblog.jp

ながのひむかいこんにちは


by SUWANAGANO

おはようございます 5月ももうすぐ終わりますね


おはようございます
蓼科は、昨夜の雨があがり、曇り空のお天気です

昨日は、郵便局に行く用事があり、かんぽ生命のメモ帳を頂きました
能年さんの横顔が表紙のメモ帳なのですが
これが、素敵だな、と、爽やかだな、と、見ながら
ネット検索をしてみましたら
特設サイトがオープンしており
なんとなく見終わってからも、笑顔になれるような、清々しい気持ちになれるような
そんなサイトだったので
リンクしておきます

特設なので、いつ終了するかは不明ですが
http://www.yumedarake.jp/#/

トップの詩が、なんとなく、元気になれます

今日も一日素敵な日にいたしましょう
ちなみに
明日は、短大のオープンキャンパスの日だそうです
ゼミの学生さんたちが短大の紹介をします
私は常勤ではありませんので、詳しい事は知らないのですが
昨夜、発表予定のプレゼン資料を見せてもらい、全部タメ、作り直しと
厳しい事をゼミ生さんに伝えました
他のゼミはどうなのかはわかりませんが、
情報のゼミ、お粗末なる内容と発表はやはり勉強になりません
リハーサルでチェックしてくださってはいるようなのですが、
ずいぶんそれでも気を遣って修正等を伝えてくだったのではないのかなと
思うばかり
私なら、はじめた数枚で、作り直し、とだけしか言わなかったでしょう

本日、もう一度見せていただく予定
だめだったら、どういたしましょう
それでも私は手をださない予定です
作れなかったら夜までお付き合い、あれこれ口だけだしましょう

成長する子達と共に過ごす事は、私自身も大きな励みになります
そうやって、自分も多くの先生方にご指導いただき成長してきました
勉強ってよいですね

本日も素敵な一日を
大きく昨夜凹んだゼミの皆さんも、かんぽのWEBサイトを見て
気持ちあらたにがんばりましょう
本日、期待しています

そして、明日オープンキャンパス、ぜひ一般の方、見にいらしてくださいませ
情報ゼミです
期待を、私もいたしましょう
by suwanagano | 2014-05-30 09:17 | コーヒーブレイク