人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fuwari_fuwari ふわふわり suwa.exblog.jp

ながのひむかいこんにちは


by SUWANAGANO

本日の蓼科はもう肌寒く


おはようございます
犬のお散歩は半袖でも歩けましたが、現在机に座ってのお仕事をしていたら
半袖半ズボン裸足は寒く、パーカーを羽織りました
暑い夏らしい天気はほんの数日だったような気もしますが暦も見ればもう9月も8日
ススキの穂もだいぶ銀色に垂れてきました
夜長月とか詠月とかとも言われる9月、お月様の事を思う言葉も多く、だんだんと夜空も透明に星も月も輝く9月となるのでしょう
ちなみに秋はとても好きな季節です

昨日は勉強に行きました
どうしても自分の中でわからない事が重なり
ちょうど開催された講演のテーマが関係するため出かけたのですが
新しい場所には新しい出会いがあり、嬉しい一日でした
すごいなあ、と、思う方ばかり
自身も、より専門的にならなければいけないとも思うばかりです
世の中にはそれぞれに専門的な方が多くいて、そういう方々にお会いするたびに新しい発見ができ
一生勉強なのでしょう

さて
ここ数日気になる話題
錦織選手の決勝戦進出、嬉しいニュースです
水泳選手も日本新記録がでたり
冬のオリンピックでは羽生選手
スポーツは、1年2年で即結果がでるものではなく、本人の努力と周りの選手育成の結果が若い世代に
いよいよ現れてきた最近に
とても嬉しく様子を感激してみる事ができるのは素敵な事です
テニスなど、また小さな子供たちにもブームとなり裾野がより広がっていけばよいなとあらためて思いました

すべてのもの、すべての事に言えるのでしょう
私自身も、しっかりとした目標と強い精神力を持って仕事に望みたいなと
思った次第でした

一週間、またがんばりましょう
素敵な秋の気配です
by suwanagano | 2014-09-08 11:09 | コーヒーブレイク