人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fuwari_fuwari ふわふわり suwa.exblog.jp

ながのひむかいこんにちは


by SUWANAGANO

すこし焦った日


ただいまハードディスクのデータをバックアップ中の夜
先日まで、リカバリーできるようにシステムから全バックアップをとっておりましたが
昨日、パソコンの電源ボタンを押しても動かない、、、、

さすがに慌て焦り困り焦り、、、の昨日でした

どうにか起動をさせる事ができたのですが
PCの物理的エラーのようで、部品を交換うんぬんとしているよりも
今は、一台購入したほうが安価な時代
システムごとのバックアップよりも、データバックアップのほうが
はるかに危機的状況は免れるかと
PCの電源を切る前に、かならずデータバックアップをしている昨日から本日

もちろん重いデータなども使用してはおるのですが
最近のタブレットは、ipadなどにしてもituneにてファイル共有はするわけですし
エミュレーターでBlueStacksを動かすなどしていれば
データも多くなるは、どうしてもPCに負荷はかかってくるは、、の状態で
とうとうパソコン君がお手上げとなってしまったようです

ひやひやしながらバックアップをとり
確認しては、落ちているデータはあり、との繰り返し
酷使されているPC君の事を思えば、よくがんばったねと褒めてあげたいのも山々ですが
もうすこし落ちないでくださいなと、ひやひやどきどき、願いながらの使用です
最近は、ソフトにアカウント解除があるものが多くなりとても便利です


そういえば、と、色決めでadobe Kuler をひさしぶりに使おうと動かしたところ
日本語化になっていたのですね、と、気づかないでいた私でした
名前もadobeColorに変わっていました
気のせいか、動きも軽くなっているような気がするのですが、気のせいなのかどうなのか、、

ご存知の方も多いかとも思いますが
このKulerは、とても重宝しています
https://color.adobe.com/ja/create/color-wheel/


さて
そんな事を入力している間に、データのコピーが終わったようです

そろりそろりと、丁寧に
追い込みにはいった仕事のデータを
そろりそろりと、丁寧にバックアップして

本日もおつかれさまでした
おつかれさまでした PCくん

明日も元気にまいりましょう
by suwanagano | 2015-02-04 02:44 | なんでもないこと