人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fuwari_fuwari ふわふわり suwa.exblog.jp

ながのひむかいこんにちは


by SUWANAGANO

春霞の日曜日


だいぶ暖かくなり、我が家の周りももうすぐで雪がすべて消えそうな陽気となってきました
とはいえ、まだ例年雪は降りますし、朝晩の道は凍結しますので
スタッドレスタイヤはゴールデンウィーク明けまで履き替えるのを控える毎年です
温かくなってくれば、そろそろウォーキングもしたくなる季節
普段はヒョウが飛ぶマークのシューズを買うのですが
三本線のシューズがあったので買ってみました
今年になり
仕事関係で二転三転となったり、急を要するお仕事が立て続けに入ったりと、
気持ちをしっかり引き締めなければいけないお仕事状態で過ごしてきましたが
やはり、仕事をするのは楽しいものです
先日母が突然、もし生まれ変わったら、どんな仕事したいの?と
問われた時に
即座に、生まれ変わっても、絶対IT関係の仕事についていて
もっともっと専門的になりたいなあと
答えたところ、母はさすがに呆れておりました
母とそんな事を話す5分前に、10円ハゲができたのよぉと、話していたばかりでしたので
呆れられるのも当然ではあると思うのですが
夢中になることができるお仕事をいただける事は大変ありがたい事だと思います
しかしながら、
私自身は、仕事の限度というものをうまく測る事をしないため
夢中になりすぎると、眠るのも忘れて仕事をしてしまうという、
あまり身体にはよくないサイクルを作ってしまう傾向にあるため
若くもありませんし、そんなことは健康にもよくありませんので
春になりましたので
ウォーキングの季節となりました、ということで
シューズを購入して
トコトコお散歩して、適度に動いて、適度にPCから離れてて
なるべく一定の1日のリズムをつくり
春にむかいたいと思います

春はよいですね
ウォーキングシューズを眺めながら、1人春色の景色を想像しましょう
まだ雪あるけれど、、、
by suwanagano | 2015-03-22 18:18 | コーヒーブレイク