人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fuwari_fuwari ふわふわり suwa.exblog.jp

ながのひむかいこんにちは


by SUWANAGANO

ハードディスクが壊れたので


ハードディスクが壊れたので_b0003483_1082625.jpg

ここ数か月、通常使っているパソコンが
異常終了したり、おかしな音がでたり、ブルー画面になったりと
そのような状態が続くなか、リフレッシュしてみたり、本体を叩いてみたりと
なだめすかしながら使ってきたのですが
とうとう土曜日、正常に起動しなくなりました
Oh,No! という感じでしょうか
どうしようもない時は声もでません
なにか作業をするときは、たいがい外付けハードディスクにバックアップしているのですが
なんとなく予感するものはあったのですが
とある長文の資料を作成していたのですが、
まぁ、大丈夫でしょう、完成したらバックアップでもいたしますか
と、
土曜日も朝から資料作りをしていたところ、、壊れました

なんだかなんだと、私の10日程の作業が、、、と、必死にハードディスクの復旧を試みたのですが
残念ながらちょうど必要な部分がエラー
撃沈、という言葉がふさわしいでしょう

あぁあ、あぁあ、と、そればかり言っておりました

その他のいくつかの未バックアップデータはどうにかとりだすことはできましたので
それを外付けHDにとりあえず保存し
簡単な作業用のデスクトップに壊れたPCのデータの重要なものだけも複写して
現在使用しておりますが、
これが今度はHD容量が足りない状態、メモリも4Gしか積んでいないi3のため
処理が遅く、新PCを購入するしかない状態です

あぁあ、たったひとつのファイルだけ必要なのに、そのファイルが復旧できず
完成していなくとも、差分バックアップは必要です

他人には言えるのに、実践できなかった私でした
HD外した写真、ほこりがたくさん、時々開けてお掃除しないとだめですね
ビデオカードとメモリは何の損傷もないようなので、新PC届いたら載せましょう

秋桜のデザインがなかったので、桜の壁紙にしてみたのですが
なにを能天気な事を、と、きっと壊れたPCさんが呆れて動作停止したのでしょう
私の頭の中も、桜がたくさん咲いています

今週もがんばりましょう
by suwanagano | 2015-10-19 10:34 | パソコン