人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fuwari_fuwari ふわふわり suwa.exblog.jp

ながのひむかいこんにちは


by SUWANAGANO

暖かい初冬


暖かい初冬_b0003483_1042192.jpg

霜が降りず快晴
静かで暖かな冬の始まりの1日
犬と散歩しながら小路を覗くと小さな実が朝陽に輝いていました
地味な枯れ草色のなかにルビーかサファイアか
年を自身がとってきたのか
山々や雑草の可憐な一瞬地味な景色なども好きになってきました
振り返れば父も山野草とか好きで
読書とか写真とかが好きでとても几帳面で静かな人柄で
私もほんとうは静かな人柄なんだけどと言っても皆が笑うのだが、はてさて実際どうなのか
自分なんて一生涯わからぬもので変わるからまた人間的であるのでしょう
暖かな陽射しの本日
12年前も穏やかな暖かい朝で
本日が父の13回忌となる命日
私も静かで穏やかで几帳面な人になれるのでしょうか

几帳面、あははのは

たくさんの人が同じようにこの世の中に残されていて
寂しさを経験されていることを実感としてこの12年ではじめて気づくこともたくさんありました
生きていることに感謝して、やりたいことたくさんできるようにがんばりましょね


by suwanagano | 2016-12-19 10:42 | コーヒーブレイク