4月本日やっとぽかぽか陽気

4月になりました
本日やっとぽかぽか陽気に、といってもすこし下ると昨日も雪は降らなかったようで
本日ネコさんのところに荷物を出しに自動車を動かすと、車に積もっていた雪はアッという間にとけてしまいました
アッという間に、は嘘ですね、あららら、という程にとけていきました
夕方、諏訪湖畔を車で走れば、もっとぽかぽか陽気で窓を開けて気持ち良い風に吹かれました
日本のはっきりとした四季は、気持ちがよいものです
もうすぐ桜の開花です

待ち遠しいですね

春になり、本棚の整理をしていましたが水彩鉛筆セットがでてきました
絵を今年こそは描きたいなあ、と、我が家の前の広がる自然を目の前に想うのですが
母に話をすると、貴方マンガを描きなさい、上手だったじゃない、と
そればかり
小学校から高校生までは、漫画の模写からはじまって、楽しく楽しくノートに漫画を描いていました
女子たちは皆描いていたのではないでしょうか
今はタブレットで描ける時代、よい時代ですね

春なので、もうひとつ、はじめたいなぁと思う事があり
しかしながら、私の悪い癖で、始めるにはまず道具を揃えて、、、、からでないと、なかなか重い腰があがらぬもので
アマゾンを見ながら、あれほしいな、これほしいな、と
ほしいものリストボタンを押しながら、でも、衝動買いを自制しています

すこし古い記事なのですが、それはもちろん欲しいですが我慢のお品はスマートウォッチ

でも私は、通信金額を抑えるためにガラホにいたしましたので、使えない

ひとつほしいスマートウォッチがあるのですが、格安スマホのほうはデータSIM
着信はガラホ(笑)

スマホにまた戻ろうかなあと思っても、おそらくアンドロイドかな(笑)

んーーーーー

その前に
十数万円のスマートウォッチ、通信金額を抑える事をあぁだこうだと言っている私にとって、次元の違いすぎるお話ですが、、、
でも、素敵ですね

明日もよい天気でしょうか
情報機器アクセサリのWEBを見て、いいなぁ、と思うときが幸せですね

本日もおつかれさまでした
明日もがんばりましょう


[PR]
by suwanagano | 2017-04-04 22:05 | Trackback | Comments(0)


トラックバックURL : http://suwa.exblog.jp/tb/26766197
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 雨です 雪がふりつづきます >>