Fuwari_fuwari ふわふわり suwa.exblog.jp

ながのひむかいこんにちは


by SUWANAGANO
プロフィールを見る

kindleがきた


b0003483_23061706.jpg
本日は
冷やし中華食べて炭酸水飲んでアイスクリーム食べたところ、さすがに身体が冷えきり、加えて腹痛激痛、、お風呂にじっくりはいり、おなかを温めたところ治りましたという事がありました

さて、amazon続きで恐縮なのですが
このGWはすこしお買い物をしなければならず、特に特殊な道具などは
田舎で翌日到着するamazonさんはやはり重宝で、サイトを見る機会が多かったのですが
見ていると、時々でてくるkindle端末の広告
HD8が11980円で、加えてプライム会員は4000円引き、実質7980円でタブレットが持てるよ、ということで

kindleが届きました
写真は左側がB6ペコちゃんスケジュール帳、真ん中がkindokeHD7 右がkindleHD8
実は真ん中の機種はもう販売されておらず、SDカードは挿入できません

ちなみに、写真にないkindleは、家人用に去年購入し、そのときもOFF価格でした
いまでも、kindleの8Gならば、実質3980円で購入でき、これだけの低価格で信頼して使用できるものはなかなかなく、また、fireOSはアンドロイドOSをベースにしています

家人もSD使えるkindleをタブレット代わりに使用しており、ほしいなあと、ほしいなあ、とつぶやいておりましたら、家人が、「買えばあ」のひとことで
ポチっと購入した次第でした

kindleは、最初に無料3Gつきペーパーを購入したのですが、ページめくりがバラっバラッ状態で、また3G回線もほとんど使わず
kindleもかなりの種類が販売されており、ピンチやズームが使えるようになったそうなので、読書寒の人にはよいのでしょうけれど、自分はfireを使うようになりました

紙媒体は紙媒体書籍で好きですが、単行本や雑誌はすっかり電子書籍となりました
辞書が電子辞書を学生さんが使うのと同じ時代となっているのでしょう
廃刊になっている実用書も電子書籍では販売されておりますし、便利です
ただ、自分自身は電子書籍を購入し、その後で紙媒体の同じ書籍を購入する事がよくあります
古本でですが、、
さらにこれからいろいろと変わっていくのでしょうね
電卓なんて、ここ数年使わなくなってしまいました
手書きが清書してくれる時代
便利な世の中です


[PR]
トラックバックURL : http://suwa.exblog.jp/tb/26845700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by suwanagano | 2017-05-10 00:43 | Trackback | Comments(0)