Fuwari_fuwari ふわふわり suwa.exblog.jp

ながのひむかいこんにちは


by SUWANAGANO
プロフィールを見る
画像一覧

庭の山桜が満開



b0003483_09154929.jpg
今年は自生する山桜は咲かないのかな、と思いながら
庭に植えた枝垂れ桃や山吹などが花開き、春爛漫の我が家となった今週が
週後半に、山桜が咲き、そして今日満開となり、ハラハラと花びらが舞いだした
もちろん、一般に見る里の桜も、枝垂れ桃も美しい色なのだが
私は、ピンクよりも山桜の薄い桜色、紫色よりもタチツボスミレの薄い紫色が好みである
地味? に見えるけれど、なんともはかない抜けるような透明感ある花は、気持ちも爽快となる
はかなさを自分が感じるから好きなのかなあ、どうなのかなあ、、、

年々山桜は花の数が多くなってきて、今年はかなりたくさん咲きました
咲かないかな、と思っていたけれど
今年は春の訪れが遅いようです

さて
今週は、すこし思う事がありました
ただこんな素敵な気持ちの春なので、書こうかやめとこうか迷い
最近は、どうでもいいや、と、流してしまうようになりました

山桜、葉っぱが小さくて、小さな桜餅つくったら美味しそう


[PR]
トラックバックURL : http://suwa.exblog.jp/tb/26855127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by suwanagano | 2017-05-14 09:34 | Trackback | Comments(0)