Fuwari_fuwari ふわふわり suwa.exblog.jp

ながのひむかいこんにちは


by SUWANAGANO
プロフィールを見る
画像一覧

頭を使うときには甘いものを


b0003483_05594663.jpg
自慢にもならないけれど
数千枚にのぼる写真を見ながら分類する作業をしていると
すべてが同じ山に見えてきて、すべてが違う山に見えてきて
これはダメだわ、と
お世話になっているご夫妻のところにパソコンとタブレットを持っていき
説明してもらいながら写真を分ける作業をした
これから花が咲く季節、山を散策始めると思い出すのだとお話してくれるのだが
それにしても、びっくりする大変深く広い知識で感謝です

ひときゅうけいと、奥様があんみつを作ってくださった
疲れた脳細胞には甘いものはたまらなく美味しいものの、
まだ完成品じゃないのよ、なにか足りないのよ、と、奥様が真剣に考えている
おいしゅうございました

帰宅後、延々とまた続きの作業
何週間この作業をやっているのかしらん、と、思いながら
かなり、花の名前は覚えましたよ

我が家の裏の森にはミヤマダイコンソウが咲いているのだと
わかるようになりましたよ

まだその程度ではありますが

本日もお写真とにらめっこ、問題は山ですよ
ぜーんぶ同じに見えてくる

本日もがんばりましょう


[PR]
トラックバックURL : http://suwa.exblog.jp/tb/26922140
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by suwanagano | 2017-06-13 06:16 | Trackback | Comments(0)