Fuwari_fuwari ふわふわり suwa.exblog.jp

ながのひむかいこんにちは


by SUWANAGANO
プロフィールを見る

ひさしぶりに晴れました


b0003483_20343241.jpg
梅雨があけたとニュースされた日からずっと曇ったり雨降ったりが続きましたが
ひさしぶりに晴れました
わんこは、最近すこし賢くなってきて、ベランダのドアを手、いえ前足を使って開けることができるという事を知りました
じっと見ていると、何も知らないよ、と、顔をそらします

さて、短大のお仕事、短大がいよいよ残すところ期末試験だけとなりました
そのあとは夏休み、学生さんたちも夏休みにわくわくしているのでしょうか
ひとりの学生さんが帰省されるお話をしていて、偶然自分が泊まりに行きたい地である事を知り、とても良い情報を教えていただきました
感謝です
今年は前期、IT系の国家試験を一名受けて一名合格、今年から新しい試験も受ける事ができるようにしましたところ、これもまた60%以上の合格率
すべて希望者の受験ですが、頑張っているのですねえ、と、自分ももっと勉強をして向上していかなければ、と振り返る事ができる機会に恵まれました
私もすこし、難しい事に只今挑戦中です

本日は、また、すこし家人と楽しく笑う出来事があり
もともとは、意外にコロンとセミコロンの違いって知らない人多いのかしら、という話からだったのですが
・・・別に書くと面白くもなんともないのですが

家人がお料理つくりながら
コロンはね、しゅっしゅとつけるもの
セミコロンは、耳の後ろにつけるもの
ダブルククォーターは、ダブルのウォーターで
シングルクォーターは、シングルウォーター

何の意味もないのですが、軽快な響きに妙にはまり

コロンは、しゅっしゅとつけるもの
セミコロンは、耳の後ろにつけるもの
ダブルククォーターは、ダブルのウォーター
シングルクォーターは、シングルウォーター

言葉遊びは楽しいものです
ワンコは、何をこの人達言ってるの?と、そんな感じです

さあ、明日は晴れるかな?




[PR]
トラックバックURL : http://suwa.exblog.jp/tb/27022220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by suwanagano | 2017-07-31 20:54 | Trackback | Comments(0)