Fuwari_fuwari ふわふわり suwa.exblog.jp

ながのひむかいこんにちは


by SUWANAGANO
プロフィールを見る

お花がたくさん


b0003483_22271315.jpg

今朝ちかくのJAに立ち寄った
暑い時期はお花のもちがわるいのだけれど
お盆前にお坊さんが家に回るのタイミングにあわせ毎年お盆前と父の命日のときだけは
花を家のあちこちに飾る
JAには様々な花があふれんばかりに売られていて
持ちきれないほどに好きな花をきままにピックアップしてレジに並んだのだが
びっくりするほどの安価だった
びっくり

今年はヒマワリがたくさんでていたので
玄関は黄色の並列型におさめてみた

よいかんじ

毎年お盆前になると
弟が灯籠をつくり
自分が花を飾る
生前の父は大変几帳面な人であったが
どうもその几帳面さは年々弟が似てきてもいるようだ

母も几帳面であるのだが

お盆は何年たっても
年がたつほどに
私は親のありがたさと親孝行できなかった事を反省する機会となる

高齢となった母親や家族、家族のように面倒見てくださる方々を大切にしなければならんなあとも思うお盆

お花がたくさん
きれいです
[PR]
トラックバックURL : http://suwa.exblog.jp/tb/27040447
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by suwanagano | 2017-08-09 22:27 | コーヒーブレイク | Trackback | Comments(0)