人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fuwari_fuwari ふわふわり suwa.exblog.jp

ながのひむかいこんにちは


by SUWANAGANO

お盆が過ぎると涼しくなる


お盆が過ぎると涼しくなる_b0003483_23185279.jpg
お盆をはさんだ一週間が終わった
ずいぶん雨の多かった一週間でした
それでも本日はamazonキンドルでボサノバを流しながら
ノースリーブで裸足で机にむかって書き物をしていたら
まるで海の家の様子じゃない?と突っ込まれました
イメージ的にはそうなのかな?
写真はピントが後ろに合ってしまっているけれど
なんとなく好きな一枚となったので貼りつけておこうと思います
庭の花、雨が長かったので草も花も伸びるのがはやいです

昨日お伺いしたご夫妻のところで、自家製のジンジャエールをいただきました
暑くなった午後のひとときで、とても美味しくいただきました
ジンジャエールは大好きで、そのことを話したら
ジンジャエールのシロップ、それに炭酸水まで一緒にお土産でいただいてきてしまいました
ショウガを黒糖で、それにいろいろと加えて煮詰めてあり
本日、朝から夜まで、シロップを炭酸で割って
パソコンに向かいながら、ずっと飲んでいました
とても美味しいです
くわえて、一式用意して持たせてくださるお心遣いには、いつも感謝ばかりです

人は、物や事をしてもらうと、とても嬉しく感謝します
振り返り、自分はそれほどまでに気遣いをしたり、なにかをしたりしているのかなと
あらためて思います
私は私はやっているのよ! などと声高らかに有言実行するのは
恰好悪いと思うポリシーなので(何をポリシーと言うかが問題だけれど)
無言実行したいものですが

どうも、お世話になっているばかりで、優しい気持ち、優しい心遣いというものができないもので

優しい、という言葉を、この1週間で、数回目にしたり聞いたりしました
優しい人が好きです
優しいとは、
goo辞書で調べたら
>他人に対して思いやりがあり、情がこまやかである。 
という文言がありました

最初に戻りましたね

さて、明日からまたがんばりましょうか
明日はお洗濯できる日和になりますか?




by suwanagano | 2017-08-20 23:45