人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fuwari_fuwari ふわふわり suwa.exblog.jp

ながのひむかいこんにちは


by SUWANAGANO

塩尻-辰野間は列車再開しました 


岡谷-辰野周りの列車は、おそらく復旧は大幅に遅れそうですので、
岡谷-塩尻-小野-辰野経由で通学となります
増発が出ているようですので、時間を見ながら行動してくださいね
ちなみに、道路状況は
午前9時現在
国道153号 徳本水地籍 柿沢地籍~辰野町小野地籍 … 全面通行止
農免道路 辰野病院上~北大出 … 全面通行止
県道201号 川上唐木沢線 横川除(かやぶきの館北) … 全面通行止
県道16号 岡谷茅野線(旧道含む) 釜口水門~石舟渡 … 全面通行止
田無線(南峠) 南真志野~後山 … 全面通行止
県道50号 諏訪辰野線 有賀交差点~辰野 … 片側通行
県道40号 諏訪白樺湖小諸線 大門峠~車山スキー場 … 片側通行
国道142号 下諏訪町注連掛橋付近 … 片側通行
国道142号 町屋敷工業団地付近 … 道路に亀裂、片側通行

一般道の運転は危ないですね 高速道路は通常通り通行可能ですが、学生は、雨など降ったら運転は危ないでしょう 列車移動がベストでしょう

ちなみに、交通機関運休は、公休になるそうですが、塩尻-辰野間は動いております
交通機関が動いていても、家周辺が冠水や道の決壊等の場合は、担当の先生か事務局までその旨連絡しておけば考慮してくれるはずですので、連絡をしてください
MOSは8月4-5日に試験実施予定 学生は5日頃になるかもしれないそうです
どちらにしても、しばらくの間、普段の倍の時間の移動時間を見ておかないと動きがとれない様子ですね
充分気をつけて
これからの雨量によって、諏訪湖周辺がまた冠水したり、土砂災害が起きる危険性もあり、、
岡谷・下諏訪・上諏訪 午後から増水の危険あり 各市町村、義援金を受付中
だそうです
岡谷市WEBページ

写真は下諏訪町WEBより

諏訪地方の小中学校の夏休みは、通常8月にはいってから、ですが、早期夏休みにはいった学校も多い様子
山に囲まれた盆地、諏訪湖に流れ出る川の氾濫、山の清水、など、まだまだ危険多い数日が続きます
塩尻-辰野間は列車再開しました _b0003483_11422720.jpg

by suwanagano | 2006-07-24 11:30