人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fuwari_fuwari ふわふわり suwa.exblog.jp

ながのひむかいこんにちは


by SUWANAGANO

父に会いたい


父に会いたい
世間ではたくさんの人が父を亡くしたり母を亡くしたり
兄を亡くしたり妹を亡くしたりしているのは
わかっているけれど
それでも
父に会いたい
親友の子もなぜか私の父の亡くなる半年前に
父親を亡くした
彼女と話した
相談とかじゃないのよね
ただ電話とかで、声が聞けたら、
それだけで安心するのよね
私も親友も、とても甘やかされて育ったようだ
無償の愛情をいっぱいに受け
やりたいように自由に生きさせてもらってきた
周りを見ると、早逝されている肉親の方も確かに居るが
早かったわね、と、いわれる年で逝ってしまった父親に
会いたい、ただ、声を聞きたいのだと
親友と二人で仕事帰り
コーヒーパフェつつきながら話していた

私も彼女も走り続けている
走り続けなければいけない
母であったり夫であったり恋人であったり兄弟であったり姉妹であったり
相談できる人が居たとしても
電話の向こうの声を聞きながら
涙流して安心できたのは
私も彼女も父親だった
私も彼女も父の逝く時に居合わせていなかった
だから余計にも、未だ実感がなく
居ないということだけが
時がたてばたつほど切なくなる
時がたてば思い出になり、記憶もおぼろげになると
人はいうのに
無償に父に会いたい
by suwanagano | 2007-06-27 22:45