人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fuwari_fuwari ふわふわり suwa.exblog.jp

ながのひむかいこんにちは


by SUWANAGANO

ここが噂のカフェバーコザクラ


ここが噂のカフェバーコザクラ_b0003483_238465.jpg
今回の沖縄への旅は、普通のホテルに泊まるだけでなく、従姉宅に泊まるだけでなく、気になっている宿、というところにも泊まってみたい、ということがあった
沖縄従姉の街には、コザというところがある
一度街を歩いたときは、昼間であり、シャッターがおり、かつてはにぎわいもあったのだろう、と想像させる、自分の街にも通じる寂しい街並みであった
ネットで那覇沖縄の民宿、と検索している時、沖縄市にコザクラ荘という宿をみつけた
沖縄全県、バックパッカー用の安宿などがあるということは聞いていたが、はじめからバックパッカー用という宿には抵抗があり、民宿という形態でどこかないか、と、探していて見つけた宿 今回、ここに1泊とまった こちらでいうと、富士見町町立の別荘に行った感じ?
新しくはないが、こぎれい、下宿屋さんに宿泊した感じ 荷物を置くと、さっそくに、向かったところが、ブログで見ていた噂のカフェバーこざくら ぜひ、沖縄市に行きましたら、訪れてみてくださいませ 噂のカフェバーこざくら 写真撮影OKとのことで、店内を撮影^^P
ここが噂のカフェバーコザクラ_b0003483_2392218.jpgおばぁ、と自己紹介されているが、とんでもない(^o^P
加えて、本当に嬉しかったのが、お店には、ハンドル名おばぁ、と、地元の女性の方2名、そして、私、女性だけで、とても安心、そして、雇用問題、データセンター、地域活性等、真面目な話もたくさんでき、とても嬉しいカフェバーだった
女性が実は多いのですよ、と、いうハンドル名おばぁ、に言われ、女性にとっては嬉しい限り
このおばぁ、雰囲気あるのですよ 格好よかったです
また、同席された方で、同年代の地元の女性の方が、とてもチャーミングで、彼女に、前日アップしたジャズクラブにつれていってもらったのでした
正直、一人で、コザの街を歩くのは、恐いというイメージは未だあります
だからこそ、こんなカフェバーこざくら、等の女性の方々が、いらっしゃい、と、書いてくれると、そして、店を訪れたお客様の写真などがアップされると、安心して、楽しそうで、元気そうで、いってみたくなるのです
観光雑誌には掲載されていない素敵なカフェバーこざくら、二重丸ですね!
ここが噂のカフェバーコザクラ_b0003483_2395690.jpgカフェバーこざくらのWEBページアドレスはhttp://kozakura.ti-da.net/
コザ慢遊国はhttp://deep.koza.in/
先日アップしたジャズクラブはジャズジャングルhttp://www.koza.in/item/item_93/
民宿こざくら荘はhttp://www.koza.in/kozakura/index.htm
でごじゃります ^o^
民宿こざくら荘の説明してくれた女の子も、なんとも素朴で可愛らしかったでごじゃります
でも、これは沖縄でも、横須賀でも、東京でも、何処でも同じことですが
女性一人で、日本は安全と過信してはいけませんので、くれぐれも、自分の身の安全は、きちんと自分で守り、旅を快適にすごすことが、旅の基本です
自分は、ひさしぶりに、楽しいひととき、過ごせました 遠い長野県から、感謝です!
by suwanagano | 2008-02-01 10:10