人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fuwari_fuwari ふわふわり suwa.exblog.jp

ながのひむかいこんにちは


by SUWANAGANO

ワイン~


ワイン~_b0003483_23594595.jpg


これはちょっと面白いですよ、と、すすめられたワイン 「甲州」
お手軽価格で、葡萄甲州を使用し、味わいがあるのですよ、とのこと

さっそくあけてみました 
葡萄の香りがぷんとして
ひとくちのんで
辛かった~~
お酒好きな方にはよいでしょう
調べたら、甲州ワインは和食にあうとのこと
面白い記事があったのでリンク~
http://homepage1.nifty.com/nakadaep/vi/oishinbowine/index.html
ワイン大好きの方に先日また少しお話聞きました
個人的趣味でワインセラーに数百本そうな (・.・;)
最低2本は必要ですよ 一本は購入したときにね、飲むのです
そしてもう1本は飲み頃になるまで育てるんですよ

夢中になって話してくれるワインの話は
とてもわかりやすく、そして、コレクターってこういう人達なんだと
妙に納得するのでした

でも、
辛口ワイン、に限らず
自分もひとくち頂ければそれでもう充分のため
ただいまテーブルにワイン甲州君は困った顔してすっくと立っております
(・_・);
味がわかればそれでよいのです(*_*)
明日寒天買ってきて、ワインゼリーでも、、、作ろうかしらん
(*^。^*) (^^♪
もったいない!?
のんべぇさんにあげようか。。。
(ーー゛)
そうそう、デカンタを買わないと~
空気に触れさせてまた味が異なり美味しいんですよ~
と、
難しい言葉で話すのでなく、わかりやすく話してくれる彼の話は
とてもお勉強になります
また話ききに行きましょう~~
by suwanagano | 2008-03-12 23:59