人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fuwari_fuwari ふわふわり suwa.exblog.jp

ながのひむかいこんにちは


by SUWANAGANO

きずも~


本日板金塗装やさんにばっかじゃない君を置きにいってまいりました
買ったばかりの時にガリガリと同じところばかりのひっかき傷がきれいに直りますわね
他の傷部分は今回はとりあえずそのまま直さない事にいたしました、、、SUVですもん
(ちゃうって) 
車の修理、といえば、面白い記事がはいってきたのでリンク

以下引用~
少数ながら自動車メーカーではすでに、工学的な図面を仮想描写して技術の概観をつかむのに拡張現実技術を利用している。設計者は、空気力学を応用したハッチバックの設計図を作成し、その立体画像を現実空間に投影することができる。『PowerPoint』よりも現実的で印象的なデモンストレーションになること請け合いだ。

車体にへこみがある車を持ってきて、メーカーから入手した車の図面の立体画像を重ね合わせ、損害総額を査定するというアイデアも、この技術の有効な利用法の一例といえるだろう

ですって。いつかは、板金塗装やさんの倉庫に車体が投影されて、保険やさんにライブカメラで映像転送する時代に、現実は、もうすぐそこまで来ているのでしょうか、映画の世界は現実で成し得る技術、楽しみですね

で、日本語文記事に掲載されていたコワイ写真はこちら
きずも~_b0003483_0502990.jpg

写真の原文記事は
http://blog.wired.com/defense/2007/11/best-helmet-eve.html
Helmet Mounted Display system ヘルメットの中が、コックピットになってしまうのですね フライトシュミレーターマニアは欲しいばかりでしょうか

wiredvision日本語版の記事(8月21日記事)は
http://wiredvision.jp/news/200808/2008082122.html
英語記事はhttp://blog.wired.com/gadgets/2008/08/augmented-reali.html
by suwanagano | 2008-08-22 00:47