<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


新宿と巣鴨にふわりふわりといってきた

b0003483_0472626.jpg

所用があり、ひさしぶりに東京へいってきた
母と一緒のため、歩き方は通常の2倍の速度、新宿界隈に用事があったため、駅に近く、ロングステイできるホテルということで、京王プラザホテルにした 駅から歩いて5分たらず、11時頃のあずさは空いていて、かつ、停車箇所が少なく、乗車時間が他より短い
ホテルは13時から翌日13時まで滞在できる 新宿について、一旦ゆっくりと部屋で休み、それから近くでもタクシーをひろって、ゆっくりと無理せずに動いた
翌日ものんびり9時頃朝食をとり、近くのビル街を散歩し、そして、せっかくだから、ということで巣鴨へ行ってみた
私は巣鴨という所に実は一度もいったことがなく、母が、とげぬき地蔵さんにお参りしてみたい、ということを言っていたので、行ってみた 年をとるとあちらこちらが痛くなるのは貴方が年をとらないとこの辛さはわからないものよと母に言われた 確かに、、、
新宿から土曜は空いているので山手線で巣鴨まで、駅を降りたら方向わかるかなあと心配していた私の目の前には、中高年の男女の皆さんに道があふれ、ものすごい騒ぎであった
本当にすごかった、、、すごい、、、、のひとことである
本日は、月の縁日の日らしい、加えて、タレントの草薙くんとか泉さんとかがロケに来たということもあり、とんでもない騒ぎ、、、町の活性化の成功例として、うわさには聞いていたが、すごかった
東京に行くにの時間がかかる、と、長時間車に乗ると腰が痛くなる母を連れて、は、心配であったが、かえって列車のほうが、立ったり、座ったり、歩いたりができ、よいかもしれない
列車の指定をとるのも、1番列かか15番列(最終列)にすると、前が壁になってしまっても、座席に余裕もあるから楽のようであった
普段車で動いているのだが、列車の旅、も、のんびり余裕をもって歩くと、なかなかよいものである
[PR]
by suwanagano | 2006-06-25 01:03 | Trackback | Comments(0)


ブログコメントできない方何件かあり・・連絡

gooブログにて、コメントできない方何件かあり
設定わかりますか? うまくいかない場合は、コメントいれてください
[PR]
by suwanagano | 2006-06-24 22:32 | Trackback | Comments(0)


人生を楽しむ

人生を積み重ねてきた方と接すること、特に、今もなお新しい事に挑戦している姿を拝見することは、本当に自身への励みにもなり、尊敬するばかりである
ブログ,デジタル時代を楽しむ年配の方々を記す
すばらしい、としかいいようがない が、、、
昔の読み書きそろばん、がパソコン操作にも置き換えられる時代になった昨今、すごい、と思う自分が時代おくれなのかもしれない 戦後の復旧から現在の高度情報化時代を築いてきた方々の技術力・精神力・知恵・忍耐力など、自分は足元にも及ばない
自分もがんばらねば、と襟元を正して諸所想う今日この頃である
http://blog.goo.ne.jp/tmt328

http://blog.goo.ne.jp/argox313/

http://blog.goo.ne.jp/nobuhiro666/

http://blog.goo.ne.jp/masanori1330

http://blog.goo.ne.jp/kajo272

http://blog.goo.ne.jp/s3982

http://blog.goo.ne.jp/kkoikeski/

http://blog.goo.ne.jp/bonyoko1482/
[PR]
by suwanagano | 2006-06-15 07:14 | Trackback | Comments(0)


初心忘れべからず・・・知らなかった初心技

日経パソコンを読んでいた これは意外に面白い
今回、とんでもない初心者テクニックを私は知らなかった。恥ずかしい限りである。
ご存知であろうか。
EXCELで範囲選択をしたとしよう 範囲選択にすべて同じ文字なり数字を入力したい時、
範囲選択したまま、ひとつのセルに文字を入力し、CTRLボタンを押しながらEnterを押すと、すべての範囲選択したセルに同じ文字がはいる。
これは色々に使えるなあと思った。

今日、WINDOWS98、MEのマイクロソフト社のサポート終了による社会的影響の話題がテレビでとりあげられていた。XPも2年後にはサポート終了予定とか。
日進月歩のこの社会。OFFICE製品もまったくのリニューアルになるとこの本に書かれている。
はてさて、自分の使っているこのマシンはいつまで使えるかな。
[PR]
by suwanagano | 2006-06-10 23:22 | Trackback | Comments(0)


レンタルサーバー リンク

無料なら FC2が好きかな

広告が目立たない 

有料なら
さくらインターネット
でもniftyがlacoocanという2GB容量サービスを低額で始めた
nifty
あとは

エイブルネットとか?

ブログ探検隊 というWEBページがある

ちなみに ここexciteブログが1Gとなった すばらしい
[PR]
by suwanagano | 2006-06-03 23:12 | Trackback | Comments(0)