Fuwari_fuwari ふわふわり suwa.exblog.jp

ながのひむかいこんにちは


by SUWANAGANO
プロフィールを見る

<   2006年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧


おすまし横顔


b0003483_932135.jpg

下諏訪駅でも列車で行き違いの時があります。本日もご苦労様。列車でゴー!
[PR]
by suwanagano | 2006-11-30 09:32 | Comments(0)

お弁当


b0003483_12415364.jpg

今日は久しぶりのお弁当
私がお弁当持って来るときはつくってもらった時だけです
今日はまあちゃんがつくってくれました
いただきます
時間がありましたらRSSの練習したいと思います
RSSとはRDF Site Summary ・・・RSS規格の情報を自動的に取得できる仕掛けです
RSSリーダーというソフトを使うと、
ブログをこうやって書くとします で、投稿すると 更新したよ、と、RSSリーダーにこのブログを登録してある人のところに自動的に知らせるのです
よいような、、、わるいような・・・・
ちなみに、このエキサイトのブログは、右下のXML|ATOM です
また、このエキサイトブログとか、gooブログとか、ブログWEB上にRSSリーダー機能がついています

ちょっと難しい・・・ですね
時間がありましたら、今週やってみましょう 時間なかったら来週に回します*^^*
[PR]
by suwanagano | 2006-11-28 12:41 | Comments(0)

洋梨メロンケーキ


をつくりました ^^
b0003483_21521090.jpg

今回はチョコケーキに洋梨とメロントッピング
[PR]
by suwanagano | 2006-11-26 21:52 | Comments(0)

秋 自然の展覧会


b0003483_1533582.jpg

階段のぼって外を見ると、ここは何処かの美術館か
はたまた美術学校エコール・デ・ボザールのよう
現在授業中、しんと静まる廊下、鮮やかな色彩
アルミの窓枠が額縁となる
まるで絵が飾られているような景色に息をひそめる午後
[PR]
by suwanagano | 2006-11-21 15:35 | Trackback | Comments(0)

寒くなりました


今朝、水道からなぜかお湯しかでない・・・
え・・・・・っ
外は真っ白なしもばしらがたっております 歩くとサクッサクッと音がします
水道の凍結防止帯の電源をコンセントにいれてなかったために、今年はじめて水道の水が凍りました
電源をいれましたら、20分ほどで水がでてきました
床暖房もいれております これから、電気代がはねあがります
でも、里は秋の色が大変美しいですよね なんだか今年は紅葉が長いような気がするのですが、気のせいでしょうか 今年の冬は雪はおおいのでしょうか 寒いのでしょうか 暖かいのでしょうか
色々考える初冬、と書くべきか、晩秋と書くべきか
迷う今日この頃です
[PR]
by suwanagano | 2006-11-18 02:06 | Comments(0)

今日は普通に



辰野駅から県道へ
銀行農協郵便局全部あるからとても都合よし
駅の前はこめんと通り箕輪館でした
木曽路の宿の風情ある外観ですね
ぜひ一度泊まってみたいものです
そうこうしてるうちに短大にとうちゃく
宮木より案外近い? いえ、坂が少ないから楽なのね

b0003483_10464259.jpg

[PR]
by suwanagano | 2006-11-16 10:12 | Comments(0)

9時16分



上諏訪駅はあずさの上りと下りと飯田線が一緒に止まります
この時間の列車はみんな空いてます
下りに乗れば松本で遊べるのに
上り乗ればお江戸でじかんつぶしできるのに
列車通勤の人って色々想像できてよいですね
豊橋は15時につくのですって
夢は果てしなく 列車でゴー
b0003483_10475521.jpg

[PR]
by suwanagano | 2006-11-16 09:23 | Comments(0)

列車だあ


b0003483_982662.jpg

[PR]
by suwanagano | 2006-11-16 09:08 | Comments(0)

さあて


b0003483_8593540.jpg

今日も電車でgo 諏訪までまず行きましょう
[PR]
by suwanagano | 2006-11-16 08:59 | Comments(0)

巷で流行モノ


お昼に呼びとめられました
「私家電やさんになれる!!」
巷は今ゲームセンター通いが大変流行っおります
お昼代、お夕食代を節約して、ゲームセンターで楽しむ・・・ですね
ちなみに声をかけてくれた彼女の今回の戦利品はデジタルカメラ、だそうです
さすがにCFは付いていなかったそうですが、1000円でゲットできたそうです うらやましい
彼女がその前にキャッチャーでとったものがMP3プレーヤー
岡谷の××のところので2回ともGETできたそうです
別の彼女のただ今熱中はドラムマニアとギターフレークだそうで
ドラムマニアはフレーズ完全に覚えているようで、点数たかいそうです
すごいですね
私はいつもキャンディとって帰ってくる程度です
彼女達にインベーダーゲームをカセットテープにプログラミング打ち込んで動かしていたなんて言えやしない・・・時代ですねぇ
[PR]
by suwanagano | 2006-11-15 14:33 | Trackback | Comments(0)