Fuwari_fuwari ふわふわり suwa.exblog.jp

ながのひむかいこんにちは


by SUWANAGANO
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧



短大の駐車場からの冬景色。
今年は雪が少ないです。雲が今日は低く降りていました。
朝、お掃除のおばさんと、そんな話をしてました。
でも、2月に降るわよ、と、言われました。
やだなぁ。
b0003483_2349397.jpg

[PR]
by suwanagano | 2007-01-24 23:50 | Trackback | Comments(0)

100%


b0003483_0134928.jpg

めずらしいもの頂きました
ゆず果汁
100%果汁で無添加で天龍村産です
これでシークワァーサー果汁とゆず果汁揃いました
レモンティーのかわりに使うと大変おいしく
紅茶好きな人には苦い顔されるかもしれませんね
天龍村まで行くと暖かい冬なのでしょう
お茶のイメージしかありませんでした
一度訪れてみたい所です
[PR]
by suwanagano | 2007-01-21 00:13 | Trackback | Comments(0)

ひさびさの



b0003483_15595834.jpg
八ヶ岳―
実際はとっても大きくみえますね
冬の登山者多いですね さすが八ヶ岳 よくだなあ 熟年世代多いです
[PR]
by suwanagano | 2007-01-20 12:48 | Comments(0)

好きなひととき


b0003483_24456.jpg

夜の高速道路
好きな場所
これからトラック多くなります
もう一走りです
[PR]
by suwanagano | 2007-01-17 22:10 | Comments(0)

雪 しんしんと


b0003483_251289.jpg
雪が降る 聞こえてくるのは全ての雑踏のざわめきを消してしまう雪の音だけ
しんしんと、と降っています
明朝が気になり目がさえて
眠れないのでお散歩中
何してるん・・・ってね
[PR]
by suwanagano | 2007-01-17 02:32 | Trackback | Comments(0)

帰り道、本日は母と弟と外食、諏訪で夕食をとる。外にでると諏訪は雪になりたそうな雨。
いやぁな予感で茅野を走り、堀のセブンに寄ったらすっかり雪になっていた。
雪、となると明日の朝をつい心配し、寝つけない。通勤時間が1.5倍は覚悟しなければならない混雑でしょう。
誰もが思っていることだが、茅野の各地区から諏訪方面へと向かう道は、市街地への放射線状になっており、最後は結局混みあうことになってしまう。これで茅野駅からオギノへ抜ける道ができてしまえば、旧100円道路は大混雑になってしまう。時勢が厳しい時代だが、諏訪の上川のように通勤バイパス等を川沿いに作ってもらえたら、と、思うものの、夢のまた夢。
雪を心配しつつテレビを見ていたら少しまどろんでしまい、ふと気がつけば深夜にさしかかった。
雪は・・・しんしんと降っています。粒子が細かいが、積もるでしょう。
ここで眠ったら熟睡型の私、明日朝絶対早く起きれません。きままにパソコンのお勉強でもいたしましょう。
[PR]
by suwanagano | 2007-01-17 01:25 | Trackback | Comments(0)

ブログに先日アップもしましたが、ひさしぶりに購入したケーキが不二家のペコちゃんケーキだったのです。
今になって、不二家の不祥事問題、おなかの中に美味しくはいっていきましたが、後味悪いですね。
クリスマスケーキを不二家で頼むと、ペコちゃんケーキ皿がもらえるのです。それが楽しみで、クリスマスだけは不二家のケーキを購入しておりました。
不二家のケーキ屋さんは、チェーン店。本部から保障もあるのでしょうが、各店舗の方々にとっては切ない出来事でしょう。一日もはやく信頼を取り戻して再び美味しい不二家のケーキを食べれることを願います。ちなみに知り合いはペコちゃんマニア。彼女はなんと想って日々流れるニュースを見ているのでしょうか。ミルキーはママの味・・・・
[PR]
by suwanagano | 2007-01-15 23:17 | Trackback | Comments(0)

授業がはじまりました


授業が始まりました。自宅での仕事時は、朝ゆっくり起きるのですが、今週から外を見ながら早起きです。
道は茅野より辰野のほうが雪が多くびっくりの毎日です。初日、有賀峠はもう雪ないのに、2-3台前の車は、とろり、とろり、40kも出ていません。雪が降ったからなあ、と、いらいらしても危ないので、とろりとろりと後を皆ついて走りました。そして、とろりとろりの先頭車は、そのまま短大の坂をのぼりはじめました。
学生でした。。。初心者マーク! 無理もありません、よく車で来ました。でも、坂の途中で止まるでない!(笑)
辰野がこんなに雪多いとは意外でした。茅野から辰野に来るには、川岸経由と有賀峠経由がありますが、私は有賀峠を使います。雪で危ないと、思う方もいらっしゃいますが、雪がたくさん降った日など、有賀峠のほうが、除雪がはやいのと、道幅が広く、私は走りやすいです。
ただ、最近、伊那の権兵衛峠が開通したせいか、トラックが多くなってしまってきました。
トラックは、怖いです。夜は、路面も凍結しますので、川岸経由が安全でしょう。
雪ですね。平日に雪が降らない事を願います。(笑)
[PR]
by suwanagano | 2007-01-11 16:08 | Trackback | Comments(0)

2007年となりました
あけましておめでとうございます
今年は、どんな一年のはじまりでしたでしょうか
幸いにもおだやかなる陽気の新春でした
このまま雪ふらずあたたかであればよいのですが、、どうでしょう?
 本年もよろしくお願いいたします
[PR]
by suwanagano | 2007-01-04 15:24 | Trackback | Comments(0)