<   2007年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧


栗子餅~

b0003483_0154025.jpg

弟まぁくんがお土産かってきてくれた
ずっといままでオフロードバイクだった彼が
ここでオンロードバイクにしたそうで
風をきって木曽に走りにいったそう
木曽の田ぐち、栗菓子のお店で有名な
そこで買ってきてくれた
季節限定、今しか食べれない和菓子だそうな
まろやかな裏ごしした栗きんとんの中にお餅がはいっていて
とっても美味しく頂きました
のんべぇくんの彼が
こんな甘いお菓子買ってきて
そしてお土産くれるなんて
ねぇちゃんは、涙うるるんしちゃいます
木曽は今、秋でもみじ美しいシーズンでしょう
田ぐちのお店のWEBページあったのでリンクしておきます
http://www.kashitaguchi.co.jp/
[PR]
by suwanagano | 2007-10-31 00:15 | Comments(2)


学園祭

11月3日(土曜日) 4日(日曜日) 学園祭が行われます
ゼミは、合成写真でプリクラ!を作成します 場所は第二PCルーム
前回の記事のお部屋ではなく、学食の隣のPCルームです
学食ではゼミではやきおにぎりセットを出します やきおにぎりに色々と詰め合わせです
プリクラのお値段とやきおにぎりのお値段は、高くないです 500円玉ひとつあれば十分たります
ぜひゼミにいらしてください PCルームのプリクラ、と、やきおにぎりはお見逃しなく(笑

自分は、お休み日でありますが、可愛らしい学生に会いに毎年結局出ています
今年も、おります(笑
土曜日11時15分~13時15分頃まではPCルームにおります
一般の方に、簡単な事でしたら、無料でパソコン相談いたしますので、ぜひいらしてください
(プリクラ、やきおにぎりを、どうぞお買い求めくださいませ)

その他のゼミも学生会もクラブ活動も元気に準備しているようです
がんばってね
[PR]
by suwanagano | 2007-10-29 21:36 | Trackback | Comments(0)


メールサーバーダウンにつき

ゼミで使用したいのにメールサーバーダウンのため急遽ここつかいます
全員了解ずみ
肖像権ありますのでみるだけならかまいません
ゼミ一同
b0003483_1223381.jpg

b0003483_1224993.jpg

b0003483_1225967.jpg

b0003483_1231687.jpg

b0003483_1233686.jpg

b0003483_1235285.jpg

b0003483_1241378.jpg

b0003483_1242567.jpg

[PR]
by suwanagano | 2007-10-25 11:55 | Comments(6)


明太子なり

b0003483_2245502.jpg

福岡出張されてふくやの明太子いただきました!
イカ 数の子の明太子和えも一緒です
明太子ダァイスキ!
いっただっきまぁす
(^○^)パクッ
[PR]
by suwanagano | 2007-10-24 22:45 | Comments(0)


がぉぉぉ

b0003483_2226506.jpg

長野県箕輪村になるのか伊那市になるのか?
大好きな大芝高原のところで、すばらしいほどのきらめきのイルミネーション
ディズニーのエレクトリックカーニバルの動かないバージョン
夜になると、大芝高原の公園が、どこもかしこもイルミネーションで彩られ
がぉぉぉ! がぉぉぉ<(`^´)>
母と大芝高原のお風呂にはいって、夜二人でみました
たくさんの車がきてました
そして、帰りにラーメン母さんと食べました
水ぎょうざも食べたよ
b0003483_2236096.jpg

[PR]
by suwanagano | 2007-10-23 22:33 | Trackback | Comments(2)


秋 ひざし輝き

b0003483_0165198.jpg

秋空 ひざし輝き、楽しそうな声が遠くで聞こえ
もうすぐ午後の勉強が始まる前のほんのひとときの時間
紅葉が、遅いと思っていたけれど
ここ数日ぐぅんと気温が低くなり
広葉樹も色づきはじめました
ここから見下ろす辰野の町も桜並木が秋色に色づいてきました
半年前は桜色だったのに
はやいですねぇ 寒くなりますねぇ
でも、ちょっとだけ、秋満喫しましょう
[PR]
by suwanagano | 2007-10-19 00:18 | Trackback | Comments(4)


ラフランス~

b0003483_20522425.jpg

卒業生がやってきた
zemiも他であり、パソコンall漬けでもなかった履修の子だったが、
公開講座は熱心に受けてた真面目な可愛い印象があった子
自分がラフランスがとても好きな事覚えてて地元産のラフランス
わざわざお土産持ってきてくれてた
黄色になるまで飾りましょう
こんなに素敵な彼女と出逢え、二年間共に過ごせた事
彼女に感謝するばかり
パソコン少しでも自分の自信の一つとなった事嬉しく嬉しく思うばかり
19~20才は繊細で純粋で
そしてこのラフランスみたいに青くって
時がたてば甘く黄色く香り豊かに変わることでしょう
毎日楽しみにラフランスながめます
ほんとにほんとにありがとう
[PR]
by suwanagano | 2007-10-17 20:52 | Comments(0)


笹だんご~

b0003483_2037203.jpg

笹だんごをいただきました)^o^(
新潟といえば笹だんご!
笹の香りがぷぅんと香り 草餅の草もたくさん入って
桃太郎になれるかな?お団子とってもだいすきで
でもこんなに笹の香があるお団子初めてで
美味しく美味しくいっただきまぁす!
パクッ(^◇^)
[PR]
by suwanagano | 2007-10-15 20:37 | Comments(0)


岡谷の街 変わったね

b0003483_15502431.jpg

東急撤退し
三階四階は市の施設と食べ物やさん
人はまばらで
蛍光灯はまぶしくついて
暖房入っていて
冬に本持ってきて
のんびり過ごすのに良い所
でもこれも税金なのよね
有効利用できればよいけれど
市の人口減少歯止めかからず
シルクで栄えた面影薄く
こんな街が各地を歩くと多くある
今 でなく
あと十年後二十年後を見据え
私利私欲に走ることなく
この街も活気ある日がくることを
再開発された中央通りを見下ろす暖かな午後
時計店の僕 元気かな?
彼ももう二十代になるころで
年とる自分もいる訳で
ちなみにここのお豆腐料理やさん レディースランチ千円弱で食べれます
湯葉大好きな自分はちょっと嬉しく
でもよくやっていけるなと
思う自分は
黙ってろってね(^-^)
美味しいですよ
中華料理のお店もあってバイトしてる子が来てねって言ってます
岡谷の街はファミレス多く
食文化があまり発展しないところのような気がします
頑張れ岡谷
ちなみに おかや と読みます
映画館は充実した施設で
昔昔父が勤める会社の営業所が映画館のすぐ裏にあり
当時はよく電気がとんでその度直しに行きながら
ヨーロッパ映画ずっと映写室でみていたそうで
のどかな時代も素敵だなと思います
映画狂いだった自分はしっかり父の影響受け
今はホームシアターで観れる時代
時は流れ続けます
[PR]
by suwanagano | 2007-10-13 15:50 | Comments(2)


朝~

昨夜は10時に寝てしまいました
私の睡眠サイクルは3時間周期
しっかり6時間眠りましたらすっきりしゃっきり!
この時間、夏なら藍色の景色がはじまるのに
まっくらだよ さむいよ 夜がながくなっていくよ~
携帯で写真とったけれど、まっくらなので
アップ断念なり
[PR]
by suwanagano | 2007-10-13 05:05 | Comments(0)