Fuwari_fuwari ふわふわり suwa.exblog.jp

ながのひむかいこんにちは


by SUWANAGANO
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧


パン屋


b0003483_1502990.jpg

有名なパン屋さん
ジョンレノンが毎朝立ち寄って買った
フランスパン
買ったよ
[PR]
by suwanagano | 2007-11-30 15:00 | Comments(0)

今日は


b0003483_12442465.jpg

軽井沢なり
人おおいね
さむいね
[PR]
by suwanagano | 2007-11-30 12:44 | Comments(0)

青色のポインセチア


b0003483_0401964.jpg

11月ももうすぐ終わります
街はだいぶクリスマスイルミネーションが目立つようになってきました
今日は朝雪がぱらぱら舞い、ちょっと嬉しく空を見上げました
ワムとかマライアとか山下達郎とかのクリスマスソングが家のPCでも流れ始めました
今、B'Zのクリスマスソングが流れています
昨日、お花を頂きました
大変珍しい、青色のポインセチア、普通は赤色のポインセチアですが、これは水色~黄緑色の淡い青のポインセチア でも葉っぱは緑色です
青色の水溶液を水あげしてできたポインセチアで、造花でもなんでもなく、ちゃんと生きています
赤色のほうが華やかでクリスマスっぽいですが、この青色のポインセチアは、見ているほどに心がなんだか落ち着いて、飽きのこない素敵な観葉植物として、居間を飾ってくれてます
ちなみにプレゼントしてくださったのは、お花屋さんの社長さんと奥様
自分が花が大好きだという事を知っていて
ポインセチアに藍色のラッピング紙とクリーム色のリボンでラッピングしてプレゼントしてくださりました
突然のプレゼントに、さらに、見た事もない青色のポインセチアに、びっくりして、感激して
でございます
素敵なお二人なので、お店のブログをリンクしておきます
みどりやRicoさん ポインセチアを眺めながら、夜はふけてまいります
(*^_^*)
[PR]
by suwanagano | 2007-11-30 01:30 | Trackback | Comments(1)

リンク追加


本ブログは、fuwarifuwariのブログでして
結構肩の力抜いておりまして
pingも時々送信も外しておりますし
マニアックになる事もありますし

なので、あまり本ブログのトップページにはlinkは貼らないのですが
エキサイトブログのメモ帳のところで
HTMLにて、リンクは書いております
(エキサイトではタグ帳などがちゃんとあるのですが、面倒くさがりやなので使っておらず)
ひさしぶりにリンク追加しました
マニアック系かもしれませんが、好きな人には好きなサイトかもしれません
題名がよいです Please don't Open
あけないで、、、、ってねぇ、言われると、あけてしまいますわよねぇ
PCで音楽聞きたい人には参考になるかもしれません
プラス、音楽は、WMAのロスレスでハードディスクに書き込むと、音はよりよいかもしれんです
MP3は音質落ちますね
しかしながら、PCの音源については、私はほとんど無知でございます
と、書いていたら、ふと、まぁくんと、木偶samaが話していたことを思い出した
↓こういう方多いと思う↓
昔のレコードとか、カセットテープの音源をPCに保存したい
まぁくんと木偶samaが真剣に話しているのを????状態で自分は聞いていたのを思い出した
思い出して、そして、ネット検索してみたら、あら、よいものがありました
b0003483_22593550.jpgUSBオーディオキャプチャーユニット デジ造音楽版PCA-ACU
amazonで販売していました WEBページはこちら
詳細は、プリンストンテクノロジーのデジタルオーディオのページ
http://www.princeton.co.jp/product/pc/pcaacu.html
結構カセットからPC音源に取り込みたいことって
まだまだありますね
[PR]
by suwanagano | 2007-11-26 22:59 | Trackback | Comments(2)

林檎ケーキその2


b0003483_2017029.jpg

帰ってきたら
今日もぷうんとよい香り
今日はまあちゃん本格的な林檎ケーキつくりました
すごいね 絶対うまいもん と まあちゃん言ってます
どう作ったの? と聞いても
パティシエだから教えない! とのこと
なんだろ?
美味しいなあ
[PR]
by suwanagano | 2007-11-26 20:16 | Comments(2)

アップルケーキ


b0003483_2254139.jpg

林檎たくさんあって
まあちゃんカチャカチャなんかやってて
そのうちプゥンといいにおいしてきて
ケーキ完成してました
とっても美味しく
行きつけの喫茶店ででてるケーキとおんなじようだね
って言ってます
林檎の香りと味が
メチャオィスィーです(^◇^)
[PR]
by suwanagano | 2007-11-24 22:05 | Comments(2)

立ち話の続き


今日は夜まで学校居残りです(笑
忘れそうなので、休み時間を使って書いておきます
しましマーチについては、もうちょっと暇になったら書きますので
^o^;
無料WEBサーバーはfc2がやはり初心者向けにはよいでしょう
掲示板ブログ等揃っておりますし、画像関連でしたら、1G容量充分あります
最近広告も無表示になったそうですし、使い勝手よいです
で、
WEBを検索されない方法ですが
googleだと
http://www.google.co.jp/support/webmasters/bin/answer.py?answer=40360
robot.txtをサーバにおいておきます

もっと簡単な方法は
のメタ情報にブロックの以下の文をいれるだけでも効果はありますが
http://www.google.co.jp/support/webmasters/bin/answer.py?answer=61050に掲載されています

また、確かにfc2はよいのですが、CGI、phpの設定が有料無料版とも不可のようですので、カリカリ遊びたい人には、ちょっとものたりないかもしれません
で、どうしても無料が良い場合はリンクサイトがありますので、検討するのも面白いかもしれないです
http://www.kooss.com/hp/freeserver.html

phpが使用できるサーバーなら、phpドキュメントをアップロードするすればよいですので
(phpとは、簡単な説明サイトは
http://www.scollabo.com/banban/php/php_01.html
有料版ならばたいがい実装されていると書いてありますので、契約プロバイダで見てみてください
phpなら、簡単にメッセージフォームとかも作成できますし、フリーphpも沢山あります
学校で生徒さんにお貸しているのは自分のniftyサイトのcoocanというレンタルサーバーです
ここはcgi、php可能です
個人的に使用していて好きなのがヘテムル http://heteml.jp/ 月額1500円で、動画ストリーミングもできますよ
軽くて安定性があるのは、昔からasahiネットの法人契約、これは軽いしサクサク動きます

今週CSSの使ってない本貸してあげますよ、といって、すっかりいつものごとく忘れしまいました私です
来週もってきます 3連休、昼間はバイトに夜はカリカリPCでおもいきり遊んでみてくださいね
さぁて、私はもう1講義! でも明日も仕事(笑! さっき1仕事の進捗状況お伺い電話はくるし
(笑笑笑。。。ははは ^^;
 がんばりましょうね!
と、学生さんと本日ゼミ終了後お話しておりました
年々スキルアップしてきて、嬉しいかぎりです
[PR]
by suwanagano | 2007-11-22 18:49 | Trackback | Comments(2)

授業おわり


学生が言ったひとことに
ガックリ
あべひろし 結婚するって
ヤフーみたらしい
授業で検索演習でたまたま目にはいったんでしょう
もう 結婚できない男は続編とかないのでしょうねぇ
[PR]
by suwanagano | 2007-11-21 14:40 | Comments(0)

晴れて


b0003483_1153771.jpg

家でるときは木枯らしで震えてて
里に降りて車に乗っていたら
ぽかぽか陽気で
ピアノ曲聞きながら有賀峠越えてたら
眠くて眠くて
この写真の彼方は
忘れることのできぬ場所がある、一生
さあ、今日は母のたんじょうび
家族で何処にたべにいこうっていってます
かあさんおめでとう
いま車のBGMはアマポーラ~
(o^-^o) v(^-^)v
[PR]
by suwanagano | 2007-11-21 11:53 | Comments(0)

なんだ ちょっと面倒ね


動画をブログにアップする方法で、携帯からも見れます、などと書いてあって、
フラッシュにでもエンコードしてくれてアップでもするんかなぁ、でも、無料サイトでそんなことまでしないよなぁ、と、思いながら
それでも、と、先のブログは普通に携帯でムービーとって、添付して送信しただけ
結局なんもかわらんなぁ、と、
そんなことおもいながら、エキサイトを見たら、
動画サイトにアップして、それを貼り付ける、という
ユーチューブなどと同じ要領なだけであり
もちろん携帯からも動画アップできるのだが
ドガログに一度アップして、それをブログで貼り付けるのは手間がかかるなぁと
思ってしまいました
ドガログにアップすると、一覧で表示されるのもいやだし、、、
携帯で投稿したとき、非公開とかにできるのかしらん? と思うのでした

でも、もしいつかアップしていたら、やってるじゃん、と、呆れられるかもしれませんが、
まぁ、ユーチューブでも、ドガログでも、アップする気もなく

結局ユーチューブの面白いのは、アップされている情報量の多さでしょう
外国の一般の人の撮影した動画は、面白く

しかしながら、せっかくエキサイトなので
ドガログにアップできるファイル一覧が記載されていたので、忘れないように、アップしておこうっと
ここはまたダウンロードボタンもついてるから、そういう点は、便利なのかな?

アップできるファイルは
MPEG-1 MPEG-2 MPEG-4(DivX4/5)
MSMPEG4 V1 MSMPEG4 V2 MSMPEG4 V3(DivX3)
WMV(Windows Media Video codec バージョン 7)
H.261 H.263(+)
RealVideo 1.0 RealVideo 2.0 MJPEG
DV Sorenson Video 1

テレビ電話のH.263も対応なのね あら、便利
汎用性がありますね

ぶつぶつ、使わないでしょう、などと言っていたけれど
雪でも降ったら、、、、(笑 アップしてみましょうか
と、思いました
[PR]
by suwanagano | 2007-11-16 01:37 | Comments(0)