Fuwari_fuwari ふわふわり suwa.exblog.jp

ながのひむかいこんにちは


by SUWANAGANO
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧


アタシの未来は?


また仕事が嫌になって
いつものごとくサーフィンしてたら
ありました~
バンダイさんの感性やっぱり好き
b0003483_23271854.jpgミライスコープというものが 2980円が発売された
(・_・)P

バンダイの特集ページに
236タイプに分類する性格判断!人間研究所
があり
さっそく無料性格診断やってみましたよ
50の質問に答えると236タイプの中から性格が判断されるという
No.119の自由奔放タイプ!
になりました
あら?そう!?
特集ページはhttp://www55.channel.or.jp/human_labo/
暇つぶしになりますね
さて
3月も終わりです
雪明日はとけるかな?
[PR]
by suwanagano | 2008-03-31 23:24 | Trackback | Comments(0)

諏訪地方雪


b0003483_7381238.jpg

どこもかしこも
大渋滞
まだまだふり続きます
岡谷も諏訪も
のろのろ運転
[PR]
by suwanagano | 2008-03-31 07:38 | Trackback | Comments(2)

春の幸


b0003483_23561174.jpg


ふきのとう
大人になるまでふきのとうなるものを採ったこともなかった
蓼科に来て
はじめて土手というものをゆっくり見る機会がふえて
草というものを見て
山野草というものの群生を見て
昆虫や動物やetcの本物を見るようになった
でも
写真のふきのとうは自由農園で購入
おてんぷらの仕方はわかったので
せっせと揚げて母に持っていった
でも
ふきみその作り方はよくわからなく
ふきのとうそのまま持っていったら
作っておいてくれた
あぶらみそ?とも言うらしい
春のものはほろ苦く
好き
ウド、も好き
今夜はウドと煮イカの酢の物も
母が作っておいてくれた
美味しかった
ウドはアクが強いから
酢と水をあわせて煮たてて
さっとゆがけば色が黒くならないのだと
これもまた知らない事だった
結構自分は自然界の事なんにも知らないなあと
改めて思う
先日テレビで軽井沢の別荘に若い世代が移りすみ
新幹線で都心に通勤したり
団塊の世代の人達が永住したりするのが多くなったと
放映されていた
このあたりも名古屋横浜方面からの団塊の世代の方々の家がたってきた
あら、私も結局流行りに乗っているだけじゃない
なんて少しがっかり、少し安堵

アスファルトの道で遊んでいた自分が
大人になって
がたごと道の
へびや鹿やきつねの出るところに実際住んでみると
実に
ぼんやり誰ともお話せずに
川のせせらぎと草木の揺れる音と好きな音楽聴いていると
時間の流れがのんびり心地よく
周りは母までが
何故そんなところに住むの?と言うが
若いうちは
こんな生活いいかなって
年をとったら
利便性のよい都会に住みたいな

まだ雪降ってます
3月最後の月曜日を迎え
さて
ひさしぶりにお仕事いたしましょう
ちょっと好きなコーヒー豆を買ってきて
ひさしぶりの雪降りの夜は
周りの音が何もしないから
そんな夜もまた
好き
[PR]
by suwanagano | 2008-03-30 23:56 | Trackback | Comments(0)

蓼科は雪~


b0003483_22545792.jpgテレビでは、お花見シーズン到来で、きれいな桜が咲いている
けど・・・
今夜は天気予報通り
雨が雪になって降っています
伊那の高遠の桜は4月中旬開花予想
蓼科は4月下旬になるのかな
山桜は5月連休になるのかな

ガソリン料金がどうなるかと
ニュースで大騒ぎ
リッター9kではやっぱりガソリン代は痛いけれど
最近できた国道バイパスのおかげで
一般道を走ると岡谷に行くのに45分かかるのが
諏訪ICから高速のれば15分で岡谷のおうちにつきまする
通勤割引時間帯は高速道路も
かなりこの辺りも混むようになりました
茅野から岡谷までいっきに国道バイパスが通れば
あっという間に岡谷にいけるのにな・・・
でも
ガソリン代は頭痛いし
タイムISマネーでもある訳で
ん~~~難しい問題です

と、しかめっつらしながら帰ってきたら
雪降りですね~
スキーヤーやらボーダーやらがセブンで一休みしておりました
お気をつけて~
[PR]
by suwanagano | 2008-03-30 22:57 | Trackback | Comments(0)

ネットサーフィンしていたら
好きなグループの輸入盤が4月に発売とのこと
でも、、、LP盤なのだそうで、買えません
(・。・;
CDで出ますよね、きっと
b0003483_08715.jpg
で、ひさしぶりに手元にあるCDを思い出したようにごそごそ~
好きな歌声の一人、明日録音しながらドライブしましょう
と、思う今夜
Smash The System -Those Heavenly Years 1990-1999
Saint Etienne セイントエティエンヌ
Hobart Pavingは、特に思い出のある曲
あの頃、何百キロ先の町に朝到着しなくてはいけなくて
地図片手に夜中にまったく見知らぬ海沿いの高速を
どきどきしながら一人孤独に走っていたときにCDセットして聴いていたのが
夢みたい
情報機器は日進月歩と思う瞬間
ふたたびカーウィングス様がトラックバックしてくださってあり
なんだか、もう、モジモジ君(^_^)
カーウィングス関連書いておりましたが
石川様
もうトラックバックは恥ずかしいので良いですので
もし本記事見つけても、ふふ~ん、またバカ書いてると
軽くかる~く流してくださいませ
と、断っておいて

せっかくなのでもう一回だけカーウィングス
自分が一番カーウィングスで良いなと思う機能がユーチューブにもアップされております
情報機器は、若者にとって魔法の玉手箱だけど
高齢の方々は取り残されていく不安と寂しさがあるみたい
それは自分が年を重ねていく毎日でも起こりうる事で
それをフォローする機能が動画でアップされておりました
これなんですよね(^^♪
オペレーターと電話して、目的地を設定してくれる様子がアップされています
自分も実際にはオペレーターさんにつないだ事なく、へぇ、ほんとにできるんだ、と
びつくりいたしました
便利~ そして、老若男女、機械苦手な人にも高齢者の方にも優しいシステム
人工知能が数十年後どこまで進化して、人間のオペレーターからコンピュータに変わる時代もきっとくるでしょう
それまで、デジタルとアナログが共存して、使いやすいのが、一番実は自分が好きな形態

カーウィングスのユーチューブ見て
すごいな~って見て
で、ついでに、と、Saint Etienneと検索してみたら

ユーチューブにHobart Pavingもアップされていて
(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)

では、今夜はユーチューブでバーチャルドライブ
カーウィングスでセットして
http://jp.youtube.com/watch?v=4ob2dNIKFpQ
Hobart Paving聴きながら
http://jp.youtube.com/watch?v=pNPAkVcnlfA&feature=related
あらあらこれでは鎌倉行ってしまいますね
ま、いっか

リアルの今夜は星空がこぼれんばかり
テレビで桑田さんかな?のコンサートが流れております
真夏の果実だ~(^^♪
[PR]
by suwanagano | 2008-03-29 00:50 | Trackback | Comments(0)

母さんと


b0003483_13105825.jpg

久しぶりに
かたくらかん
(^-^)
温泉温泉
嬉しいな
[PR]
by suwanagano | 2008-03-28 13:10 | Trackback | Comments(0)

雪とけて


b0003483_16589100.jpg

夕陽あぴて
さて
キミのごはんなくなったから
いっしょにマックスバリュー
行こうか
ワン(^O^)(^O^)(^O^)
夕陽きれいだねぇ
ワン(^O^)
[PR]
by suwanagano | 2008-03-27 16:58 | Comments(0)

おはようございます


b0003483_745358.jpg

三月は
まだ
雪だぁ~
小さなめぶきも
雪のした

でも
気温は六度
暖かく
きれい~

のんきに
お散歩できます
[PR]
by suwanagano | 2008-03-27 07:45 | Comments(0)

おはよう


b0003483_983089.jpg

キミ
朝から元気だねぇ
今日もがんばろう!
ワンっ(^0^)
[PR]
by suwanagano | 2008-03-25 09:08 | Comments(2)

辰野パーキング~


b0003483_17434255.jpg

本日沖縄から一名様お帰り~
のんびりしていて気がついた
σ(^_^;)?
帰ってくるのはのぼり
私が居るのはただいま岡谷
ん?
高速乗ると下りパーキングにつくじゃん
(/--)/
慌てて岡谷インター乗って
伊北インターで降りて
そのまままた高速乗って
のぼりパーキングに
つきました~
(^.^)
沖縄居残り組さんは
お昼の連絡で
夏バテでお昼が喉通らないとの事
お疲れさまです~
自分は今日もお仕事先でお昼おごちそうしていただいちゃいました
=^ェ^=
久しぶりの独り暮らしに
皆さん心配してくださり
(o・v・o)( ̄▽ ̄)
しっかりしているつもりですが
お付き合いさせて頂いている方々は
見抜いているみたいこの性格
(o・v・o)
本当にありがとうございます
暖かいお心くばり感謝ばかり

さて
セントレアからのバスもう少しの間まちましょう
写真にほんのり
ディフレクター写りました
(o^-^o)

勇気だして日産さんにいきました
つけてもらいました~
勇気だして行けば
なんでもないんだけれどね
=^ェ^=
シャイなアタシは
ドキドキでした
(◎o◎)

シャイって??
諏訪インターおりて茅野方面に向かって右手の日産さん


書いてよ~

お世話になってる営業さんが言われたので
書きますね
(^.^)

バスこないかな~
[PR]
by suwanagano | 2008-03-24 17:43 | Trackback | Comments(0)