Fuwari_fuwari ふわふわり suwa.exblog.jp

ながのひむかいこんにちは


by SUWANAGANO
プロフィールを見る

<   2008年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧


12時間


b0003483_21531949.jpg

朝から
なにしとるをって
o(^-^)o
一回やると十二時間できないんだもの

中古ソフトはお値打ちで
流行に鈍感なるアタクシもシーマン2をやっと見ました
シーマン2は原人育てるってしらなかった
42型のモニタ画面でやると、よいですね 顔が(・.・;) (^^♪ うほっっ
アタクシ達世代を
モンスターペアレンツとも言う方々も多いのだが
まぁねぇ、朝から何やっとんの? と言われそうだが
早起きできてよいでしょう
どうなんでしょね
がぼちゃんo(^-^)o
まぁくん夢中になって育てております・・・
詳細は公式ページhttp://www.seaman.tv/seaman2/
[PR]
by suwanagano | 2008-07-30 21:53 | Trackback | Comments(0)

おわり~


b0003483_1850272.jpg

本日前期授業おわり
かわいい学生さん達につかまって
解放されたら
外は夕焼けとってもきれいで
蝉の音、虫の音が幾重にも重なって
なんて素敵なんでしょと
しばらく車のドアあけて
涼しい風にあたりながらblog書き
(^_^)
信州は夏も素敵です
ここから辰野の平らが一望でき
建物の中ではなにをしても楽しく笑う子供達
なんてステキなひとときでしょう
o(^-^)o
車の中の暑さがひいたら帰るとしましょう
[PR]
by suwanagano | 2008-07-29 18:50 | Trackback | Comments(0)

しもっぱら~


b0003483_20342454.jpg

有名なる松本の下原の西瓜が
本日やってまいりました
でかい! うれしいでしゅ
羽田町の西瓜は思い出西瓜、学生時代アパートの隣が西瓜畑
あの頃はまだまだのんきなもので
夜におひとつ、またひとつ、と、みんなで食べておりました
現在は、大量に西瓜泥棒する業者さんとか居るらしく
そんな風流なことさえもできない時代になっているのでしょうね
美味しくいただきます、2Lだって、すっごーーーーーい!
ありがとうございます
夏ですね~ o(^-^)o

本日、夕方は長門牧場へ
o(^-^)o
白馬に牛さんに、夕暮れの空と緑の牧場と半袖では寒い乾いた空気が気持ちよく
もう人影もまばらで静寂で
夏のあいだはしばらく夕暮れの暇つぶしはここにふらりときましょうと
決心するのでした
スケッチブック片手にしばらく通おうかな
家から近くなのに、しっかり観光客、、、
o(^-^)o

帰りは夕食つくるのめんどうね、と、ガムラスタンでお夕食
お味は???
3700円コースでお腹いっぱいになるボリュームでしたね
北欧料理とうたっているけれど、カジュアルフレンチレストランって感じは
若者向けのデートコースによいかもしれませぬ(^^)P
すべて県外ナンバー、ファミリーが多かったデス
b0003483_20485377.jpg

さて
明日で通う短大の講義は終わりです
採点付けにはいります
レポートでない科目も、そろそろアップがはじまり
学生さん達頑張っているなあと思うばかり

大変だあと騒ぐ彼らに、なんだか大学生っぽいわねと言うと
モジモジ照れる彼らがなんとも素敵でかわいらしく
かなり今年は厳しく進め、加えて、例年通り、私語すると退出させていたけれど
かえってそれが彼らにはよかったようで
レベルアップのスピードはやかったです
<(_ _)>
今時の子供はと言われるけれど、当たり前の事をきちんと厳しく怒り
出来なければ自身で解決するまでつきあえば
純真な彼らは今も昔もすくすく伸びると
アタクシは感じてます
出来なければよいわ
いきたくなければ行かなくてよいわ
(-_-);
それでは伸びるはずもなく(-.-;)
かなり厳しい講義もあったけれど
見事に最後レベル到達した彼らが、自力でにこにこ良い成績とれれば
自信も顔に表れて、今年も素敵に成長した半年
終わりましたねぇ
お疲れ様でした
ありがとう
[PR]
by suwanagano | 2008-07-28 20:34 | Trackback | Comments(2)

できた~


b0003483_250465.jpg
レシピがあれば
なんとかなるわよと
ゴーヤチャンプルーのできあがり
o(^-^)o
トリガラスープも使って
最後にタマゴもまぜあわせました
パクリっ
p(^^)q
ん~おいしい!

こんな深夜までアタシ何やってるんでしょ
o(^-^)o?? お料理たのし
さて、お風呂はいって仕事しちゃいましょ
お料理はストレス解消、作ったことないお料理つくるのって夢中になれて楽しいデスデス
チャンプルーも、レシピ見ながら作ると美味しいデス
^o^P
今夜はアピタに食材買出しにいって帰りに岡谷のブックオフに寄って
(*^。^*)
平井堅の歌バカをやっとやっと買えたのでハイテンションでありまする
2枚組みで1400円ならお買い得、かな
しばらくずぅぅぅっと聞いてるでしょう
すきなんだなぁ、顔も声も、容姿も、携帯のアラームもeven if
いいわねぇ~
(*^。^*)
^_^;
(・。・;
いい加減になさいって

見ながら作ったレシピはまったく苦くないゴーやチャンプルー
http://cookpad.com/recipe/209021
お豆腐はレシピほどキツネ色には炒めなく、お肉はレシピよりずいぶん少なくして、たまごいれてから、レシピよりちょっと長く炒めてました(*^。^*)
[PR]
by suwanagano | 2008-07-26 02:26 | Trackback | Comments(0)

沖縄沖縄~


b0003483_15155632.jpg

四月も六月も
沖縄うろうろして探したけれど時期でなくて買えなくて
残念だったとお話ししてたら
昨日シークヮーサー市場にあったから送るわね
と連絡頂き
本日ただいまもう郵便やさんが届けてくれました
流通のすばらしい速さ!
ゴーヤにもずくもありまして
沖縄トロピカルでごじゃりまする!
o(^-^)o
沖縄の方言に
何々しましょね
と言う言葉があり
お気に入りのひとつになりました
めちゃめちゃうれしいです
ありがとうございました!
マンゴーも沖縄から頂いたものデシュ
こちらはフルーツポンチにしましょね
ただいま牛乳寒天つくりはじめました
諏訪と沖縄コラボでしゅ
沖縄でよく聞く「しましょ」
しますね、よりも、しましょね、のほうが
時にやわらかく、言葉がきつい諏訪地方にいると
素敵だなと思うのデス
明日はお庭でバーベキューしましょね
ムール貝があるから、パエリアも作りましょね
雨が降ったらおうちの中で宴会にしましょね
楽しみ楽しみ(^^♪ (^^♪ (^^♪
お近くにいらした方、きままにお顔おだしくださいませ
さてさて
お仕事またすっぽかして
これからレシピ探しをしましょね
[PR]
by suwanagano | 2008-07-25 15:15 | Trackback | Comments(0)

マンゴー


b0003483_20535447.jpg

本日
マンゴーが届きました
マンゴー!
ありがとうございます
おいしそう!
[PR]
by suwanagano | 2008-07-23 20:53 | Trackback | Comments(0)

お仕事お仕事


本日一つ妙なお仕事終了
まぁくんの知り合いの方が、そのまた知り合いの会社をご紹介いただいたお仕事
とっても単純な、古いpcから新pcにあるシステム全部のせかえ
。。。(・。・;プリンターとかネットワークとか業者さんたくさん入っているのに
なんでやらんかったの?
気を遣ってくださりお仕事だしてくれたのかしら、とか、そんなこと思いながら
お世話になっている方のお知り合いということだし、
交通費代だけいただければ
と始めたが。。。
(-.-;)
嫌な予感とは的中するもので
^_^;
結局専用ソフト全部がそれぞれデータ連動して
どうなっているのか全部理解しなくてはならなく
加えて
マニュアルなし oh! よくあるパターン、、、
(-.-;)
業者さんたち手つけたくないわよねぇ
と納得しながらどうにか動かせるようにいたしやしたが
さすがに
^_^;
ん~見積り金額ひくすぎたなぁ、まぁいっか、と (-.-;)
でも
七年ぶりの業種の内容で
今時はどんなシステムになっているか実際稼動しているのを見る事できたので
まぁいっか
です
o(^-^)o

そんな事をメモする訳ではなく
今回
不思議に思った事
(?_?)
仕事なので詳細書けないけれど
7年たってもその業界未だメールとかはセキュリティの関係で使わずFAX送信使ってる
(v_v)
あわててUSBアナログモデム買ってきましたよ
ソフトもほぼ独占市場
不思議~
なりすましだけの問題らしいけれど
暗号化やデジタル署名でメールやりとりできるのに
とっても不思議でごじゃりました
(-.-;)
もしかしたら
認証とっていない企業とか多かったりして
f^_^;
[PR]
by suwanagano | 2008-07-23 00:52 | Trackback | Comments(0)

3連休終了か。。。


今日は海の日だったことを夕方知る
長野県は海ない・・・
原油高と言われていながら、蓼科への県外車の多い事多いこと
??? 原油高で家計に直撃とニュースで流れているのだが、はてさて?
アタクシは、原油高の影響で家にじっとしておりました
(^^♪ (^^♪ 
仕事間に合わないデス
結局、じぃっと仕事し続け、飽きるとfuwari、飽きるとfuwariしていた3日間
だんだん飽きるペースがはやくなってきているような気がしないではない
^_^; ^_^;
で、飽きたので、近くの書店に
DVD、CDが1枚500円セールやっており、なんとなく購入
稲垣潤一、実に久しぶりの名前を見て、黄色のジャケットに!マークが目立ったので内容見ずに買ったのだが、、、
意外に良くてにっこり
最近のCDで、サヨナラからのメッセージ、奇跡体験アンビリーバボーのエンディングテーマで流れる曲が収録
夏といえば
ボサノバ
(・_・)p
ちょうど先週ジョアンジルベルトとをカーステに録音したところに
おもわずのお買い物した稲垣潤一のCDに
テレビで耳にしていたロングバージョンが入っていた
1983年の曲なのだそうな(・o・)
実に心地よいメロディで
また、サヨナラからのメッセージのインストゥルメンタルがおまけで入っていて
oh!
嬉しかったですねぇ
夏の午後から夕暮れにそよ風と一緒に聞きたいですねぇ
って感じ

もひとつ一緒に買ったのが
久しぶりにバッハ、こちらも内容まで見ないまま買ってみたのだが
協奏曲第一番、第三番、第五番、第六番、
のだめの千秋が演奏したのが協奏曲第一番 ^_^;
めずらしくピアノで弾かれていて、ま、いっか、と
でも、解説読んだら
oh!
べヒシュタイン製ピアノでの演奏なのだそうで、透明感あるピアノ音を使用したそうで
oh!
好きな協奏曲第三番二長調がはいってる
エレガントで上品で暑い夏にすっきりとクーラーきかせた車のBGMによいですねぇ

ご興味ある方は
ジルベルト brasil視聴は
http://listen.jp/store/album_00042283620322.htm
稲垣潤一 さよならのメッセージ視聴は
http://listen.jp/store/artist_1103762.htm
バッハ は、視聴なくて
ユーチューブで使われているのがあったので、リンク
http://jp.youtube.com/watch?v=40ND-f7map0
ちなみに、べヒシュタインは世界3大ピアノと呼ばれておりますね
スタインウェイとか有名、あとはベーゼンドルファー
買う方とかもいるんですねぇ、^_^;
リンクは輸入ピアノ.com

デシタ
本日は、車やサンにも行ったら
みずたマーチが7月23日から一週間ほど茅野店周辺にいるとのこと
全国90台ほどいるらしく、話題にはてさてなるのでしょうか
沖樹莉亜がかわいく
CMギャラリーあったのでこれもリンク
http://www.nissan.co.jp/NEWS/CM/index.html
くるまやさんでは、原油高騰で大変~?と話をしておりましたが
実は
周りの女性バタバタ車を買い替えており、でもそんなことも言えないので黙っておりました
アタクシだって、電気自動車でたら、メーカー問わず買い替えたいデシュが、、、
いったいぜんたい、景気は悪いのでしょうか?
良いのでしょうか?
わかりません(・。・;
まぁちゃんが遠くで、じわじわこれから出てくるよ~、っと言っております
そっか、じわじわかぁ、、、なにが???
^_^;
さて、わんことマックスバリューにお散歩しましょか
・・・仕事せいって!
[PR]
by suwanagano | 2008-07-21 21:03 | Trackback | Comments(0)

ちょっと休憩~


ラジオ深夜便で、東京オリンピック音頭? 南春夫さんだったか? が流れていた
FMラジオもラジオ深夜便が流れるようになって久しく
仕事で起きている方以外にも、寝つけないで聞いている高齢の方もたくさんいらっしゃるのだなあと、これを聞くたびに思う今日この頃
眠れないという事がないアタクシにも心地よい響きのラジオ番組
さて
何人の方々からご質問頂き、記事にしますといいつつしていなくて、気になっていたので
お仕事休憩にちょこっと記しておきます
いえ、先の記事にも書いた参考資料としてみていた情報白書20年版のデータの中のコラムに書いてあり、わかりやすい記事だったので参考になればということで
引用いたします

ブログ開設者の開設動機等の分析
ブログ開設動機による分類で
1.自己表現が30.9%
ブログで自己の心情、意見や事実、体験等を記述することにより、自分と向き合ったり、ストレス解消等の内面的な効用を得る事を強い動機としており、、、年代別には10代、20代の若年層の割合が高い傾向がある
元々ウェブ日記と言われていたように、日付単位で記事を投稿できるため、電子日記的なブログの用途が高い

2.コミュニティが26.7%
自己の関心分野を中心としたコミュニティを形成することを強い利用動機としている。ブログのテーマとしては、「子育て」の割合が高い傾向があり、ブログの持つコミュニケーション機能が積極的に活用されている面が伺える

3.アーカイブが25.0%
自己の関心分野に関する様々な情報を整理、蓄積することを重視。車、バイク、旅行など、趣味に関するテーマの割合が高く、年代別には30代と60歳以上の割合が高い

4.収益を目的が10.1%
時部の専門分野に関する情報を提供し、アフィリエイト等による収益を得ること特に重視、テーマでは特に「マネー・金融」や「コンピュータ・IT」、「地域」の割合が高く、年代別には10代と40代の割合が高い

5.社会貢献が8.4%
自己の知識や経験に基づく情報を発信し、社会に貢献することを特に重視、テーマとしては「マネー・金融」「医療・介護」、「地域」の割合が高く、様々な分野の豊富な経験・知識を有する40代以上の割合が高い

以上、総務省報道資料、平成19年「通信利用動向調査」の結果より

ですっと
(・o・) (・o・)
ということも踏まえて
あくまでも個人的な意見としての自分が思うブログというものへの考え方ですが
書くことにより気持ちは増幅されますし、固執される傾向があるように見えます
また、よほどネット世界になれている方以外は、そこから人間性までもがRSSを通じて世界に発信されているわけですね、よくもわるくも、、、
仕事として発信される方は、文章は硬いほうが、また、自己完結で終わる文体にされると、結果として、長続きされる傾向があるようです
また、プライベートでも仕事でも、書いたことが削除しない限り、記事として残っていくという事を頭のすみに置いておいたほうがよいような気がします
また、数ヶ月前に主義主張を書かれ、ある事件なりがあると、180度変わった主義主張を書かれることが続いたりするブログ等もありますが、発信する限り、少なくとも文章に責任をもつべきだとなんとなく思っています
そんな事考えながら、後は、ご自分の思うように書かれればよいのではないでしょうか?

参考になりましたでしょうか
ならないか~~~ ^^;

アタクシのこのブログ~~~は?????
(^^♪ (^^♪
生存確認とか
こうやって、ただの暇つぶしであったり、などなど

なるべくこのブログには、楽しいこと、面白いこと、美味しいこと、愉快なこと、おばかなこと、が書けたらよいなと
そんな毎日過ごせたらよいなあと思うのでした
fuwariさんって、おばか~~~、と思っていただけたら、うれしいかなあ

さて、仕事にもどるど~
(^^♪ (^^♪ (^^♪
徹夜~~??? いえ、
お昼寝しやしたfuwariでごじゃいました (^^♪
[PR]
by suwanagano | 2008-07-20 03:48 | Trackback | Comments(2)

むし~


先日夜、わんこと遊んだあとに、ぶぅぅんとものすごい音がして
虫が一匹家の中にとびこんできた
びつくりして、虫を下駄箱の上を見ると、おおきな黒チャの昆虫
ゴキブリというものも実物を実は見たことがほとんどなく
これが噂のごきぶりか!と、殺虫剤を片手に雑誌をまるめてのぞきこんだが
それでもと、人を呼んだら、かぶとむしのメスだそうな
あら、殺虫剤かけなくて良かったデス
b0003483_1373595.jpg

^_^;
昨夜違う場所でその話をしたら、かぶとむしのメスは馬糞 っていうんだよと教わった
雄は宝石のように扱われるのにね (・。・;
昨夜は、あるところで、かぶとむしの話ではなく
トラフィックに関する講演頼まれちょこっとお話させていただいた
年配の方もいらっしゃるなか、お役にたてる内容もクロスオーバーさせてみましたが
結局かなり専門的な内容までつっこんでの話となりました
それにしても、聞き漏らすまいとの雰囲気と集中力の高さには脱帽するばかり
感謝でごじゃりました
自分も日常散乱している思考回路もまとめる機会に恵まれました
ちなみに
講演の前に資料を色々見ていたら本年度の情報白書データによると
企業におけるICT人材不足が約50万人不足だそうな
高度ICT人材が43.1万人、その以外のICT人材が55.6万人
アメリカのICT技能を有する人材が3.7%に対し、日本は1.4%しかいないそうで
加えて都市部と地方との格差も大きいのが現状
IT,IT ともてはやされてから数年たち、やっと、C部分も認知される時代になってきた
インフォメーションテクノロジーにネットワーク通信による情報・知識の共有化の言葉が
やっと日本にも浸透してきた今日このごろ
でも・・・・・現実には3Kとも言われるこの現場
きつい、厳しい、帰れない、
加えて、キリがない、気が休めない、などなど・・・
<(`^´)> 
たいへんでしゅね、、、、
まぁ、仕事があるだけシアワセなことなのでしょうが
でも、人が足りない、、、
まぁ
殺虫剤片手に、かぶとむしをごきぶりだぁ!と騒いでいるアタクシですので
どこが3Kだって??
(*^。^*)
どきどきしながらかぶとむし、何十年ぶりかもちましたよ
もちろん逃がしましたよ
さあ、仕事でしゅ~
遊びにでかけたいな
京都行きたいな
[PR]
by suwanagano | 2008-07-19 10:42 | Trackback | Comments(1)