Fuwari_fuwari ふわふわり suwa.exblog.jp

ながのひむかいこんにちは


by SUWANAGANO
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧


お借りしたCD


b0003483_7114677.jpgおはようございます
こちらは雨です もう寒いですね 裸足ではいられません くつした履きましょか
お借りしたCD ありがとうございます
本日お返しいたしますね
初回限定版だったのですね
カバーが凝っております
音楽構成、私は好きですよ 青春アドベンチャー好きな部類ですから
では、本日お会いいたしましょう

こうやって、自分の購入しないであろう音楽なりを聴かせていただくのって
とても嬉しいデス
http://www.amazon.co.jp/Story-CD%E3%80%8CMoira%E3%80%8D-%E5%88%9D%E5%9B%9E%E9%99%90%E5%AE%9A%E7%89%88-Sound-Horizon/dp/B001A1VOZI
コメント記入件数が高いのも今の若者に支持されているということでしょうね

いえ、ワタクシ、今回ヒットだったのが
なんと、これにTMNの宇都宮隆さんがメンバーにはいっていたということで
いやいや、懐かしいではありませんか~ という世代であります
声、相変わらずステキですねぇ

いう嬉しいサプライズがありました
おもわずユーチューブでTMN時代の曲聴いてしまいましたよ
懐かしいですね

記憶にとどめておくようにリストをコピペ ペタっ
1. 冥王
2. 人生は入れ子人形
3. 神話
4. 運命の双子
5. 奴隷市場
6. 雷神域の英雄
7. 死と嘆きの風の都
8. 聖なる詩人の島
9. 遥か地平線の彼方へ
10. 死せる者達の物語
11. 星女神の巫女
12. 死せる乙女その手には水月
13. 奴隷達の英雄
14. 死せる英雄達の戦い
15. 神話の終焉

では 本日もがんばってまいりましょう
本日は高速使うので、辰野通いはばっかじゃない君にのりましょう
(CDケースも綺麗ですね~)
b0003483_7123541.jpg

[PR]
by suwanagano | 2008-09-29 07:08 | Trackback | Comments(0)

一日の終わりは夕焼け


雨がふったり、やんだりの、降り気の頭痛に悩まされながら暗い陽射しの景色で一日が過ぎ
上空の気流だけがとてもはやく流れ、厚い黒い雲が次々と現れては消えておりました
夕方になってきたら蜜柑色の陽射しが窓からさしこみ
雲の合間から真っ白な光と黄金色の太陽がまぶしいほどに空を照らして
家の中から見ているのがもったいなく
ベランダに寝そべっているわんこに
「わんこ行くよっ!」 と携帯持って一人と一匹庭をかけおりました
明日は 天気になるのかな?
ねぇ、きれいだねぇ、明日晴れるかな?
ワンコとそんなお話した夕暮れでした
おつかれさまでした~ 
b0003483_19251141.jpg


b0003483_19252668.jpg

[PR]
by suwanagano | 2008-09-26 19:40 | Trackback | Comments(0)

だからだめなんだよね~


こんばんは だいぶ静かな夜更けになっています
すやすやおやすみしてますか?
ちなみにワタクシ大変寝相がよろしくなく、頭と足が逆さになることはいつもの事であります
(・_・;)
また、季節の変わり目のせいか、頭痛持ちのワタクシは、ズキンズキンとこの季節から頭が痛くなります 辛いです 寝不足っていうのもありますが、眠れないものは仕方なく
だから、だめなんだよね~、でございます

さて、今週は辰野通いが本格的にスタートしました

目は口ほどに物を言う、という諺も、そういえば聞きますね
アイディレクションを見ればその人の心理状態がわかるとも言われておりますが
周りの学生さん達は、正面からまっすぐに目を見て話してくる子が多い、
デスネ(^^♪ ステキっですね

社会人になると、まっすぐに目を見て喋る事のできる人少なくなってきてしまうような、、、
よろいを身にまとわなければ生き残れないサバイバル地帯で働く人も多いのでしょうし、はたまた、知らない人と話さなければならなかったりすると、照れたり、とか、、、
色々ありますが
真剣に、聞き漏らさないように、とか、伝えようとおもうほどに、真正面に見て聞いたり、話したりするもので

目線の心理というものもある事は有名なお話で
営業のコツのひとつで教えてもらったのが、見下すようなアイコンタクトするお客は、虚栄心が強く、強がっている単純なタイプが多いから接客方法も楽だよ、とのこと
結構これが当っております (^^♪

逆に自分がお話される側だったら
目を見て話せない営業さんとかはなかなか信用おけないし、自分が話している時に、視線を向けずに違う事していれば、この人話半分にしか聞いてないなとなんだか話す気なくなるし、ぎこちない上目遣いをされると、この人自尊心強いのに、無理して相手のほうが上だと認識しようとしているな、、、とか
そんな非言語コミュニケーションは、誰もが使っていることだとも思いますが
結構身を守るために役に立っておりますし、結構好きな人なり興味ある人なりはじぃぃぃっと見て、感心しております
oh! 鼻が高くていいなぁ、とか、目が大きくていいなぁ、とか・・・
ちがうって (^^♪?

学生さんの就職、進学の面接試験などにも役立つと思います

でした
さぁ、これから、お借りしたCDをHDに録音いたします
嬉しいですねぇ
何気なく通りすがりざまにポンっと置いていってくれたCD
でも、それを近くにいた人たちが、ア~ これ知ってるー!! と
結構巷では人気あるのですね というCD 感謝です

もうすぐ夜があけますね、今日も元気にまいりましょう
b0003483_512592.jpg

[PR]
by suwanagano | 2008-09-26 05:14 | Trackback | Comments(0)

恰好よいですねぇ


b0003483_17291865.jpg

弟まあくんの車が本日きました
ばっかじゃない君と並べてとめてみました
ん~
おなじSUVですね
後ろに回ってみますと
ん~
幅がちょっと広いですねぇ
やっぱりちがいますねぇ
恰好よいですねぇ
(☆_☆)
鍵を交換して乗って帰ってもわからないかな?
わかっちゃうかな?
冗談いって見てました
これで
しゅかちゃん、ばっかじゃないくん、はり~ちゃん
まっくろくろすけに揃いました
(☆_☆)
今度運転させてね

でもばっかじゃないくん君もすてきよ
[PR]
by suwanagano | 2008-09-21 17:29 | Trackback | Comments(2)

秋~でけたでけた


b0003483_13261091.jpg

栗おこわが完成です
p(^^)q
ニンジンさんでモミジとばしてみました
いっただっきま~す!
p(^^)q
ちなみに昨夜延々二時間栗むいてました
(^O^)/
仕事間に合わんはずだったかしらん
気にしない
気にしない
o(^-^)o
せっかくだから
岡谷に持ってきましょね
[PR]
by suwanagano | 2008-09-20 13:26 | Trackback | Comments(0)

秋は栗拾い


b0003483_19111867.jpg

b0003483_19111895.jpg

b0003483_19111811.jpg

雨降りですね
庭の栗の木がたくさんいがいができてきて
足元にあふれんくらいの栗 栗 栗~
しばっくりとよんでいる野生の栗は
甘さがぎゅっとつまっていて
ポケットにつめていたらはいりきらなくなり
結局ボールいっぱい拾いました
o(^-^)o
秋ですね
これからゆでて皮をむきましょか
あとでもち米買ってきましょ
でも実は小さくて小さくて
大変な作業になりそうです
お仕事しなくちゃいけないけれど
秋の気配には勝てません
o(^-^)o
[PR]
by suwanagano | 2008-09-19 19:11 | Trackback | Comments(0)

こんばんわ 今日はどんな一日でした?
ワタクシは、本日から辰野通いスタート
といっても今週は今日でおしまいデスガ (^^♪

笑顔笑顔の皆さんにひさしぶりにお会いし、パワーをいただきました ありがとうです
本当に、純粋って、気持ちがよいほど素敵ですね
ひさしぶりに、ワタクシもぱっと明るい気持ちになれました
がんばりましょうね よろしくデス

今夜はもうひとつ
帰宅後におでかけした先で、ひさしぶりにゆっくりとお話でき、これまた嬉しかったです
ありがとうです 本当に
自分の中で模索しながら前に進もうとしている姿がなんとも微笑ましく
こうやって成長していくんだなぁと、なんだか、とても素敵に見えました
がんばりましょうね 悩むことは素敵なことデス

そして
ケーキを頂きました とても嬉しいです おいしそう!
今日はデジカメで撮影してみました 
ケーキケーキ嬉しいです ありがとうございました<(_ _)>

b0003483_2340142.jpg

[PR]
by suwanagano | 2008-09-18 23:39 | Trackback | Comments(0)

今週からはじまりますね


辰野通いが7月末にいったんお休みになって
夏まっさかりが過ぎて
9月になって
ワタクシは木曜から辰野通いが始まります

今期も月曜~木曜、すべて午後にまとめてくださってあり感謝です
髪も日曜にカットしてOK! 鉛筆削ってOK!
便覧みて、予定表にスケジュール書き込んでOK!
ドライビングミュージックをCDにまとめてOK!
運動靴も買いました!
通勤用のエッシェッシェもブイブイ快適に走れるぞっ!
ハンカチ、ティッシュもカバンにいれて
よしっ! OK!

さて、頂きもののかぼちゃをいれたクリームシチューができあがりました
お夕食お夕食、今日は好物のポテチを買ってまいりましたので
長い夜もお仕事快適になりまする

どんな一日でしたでしょうか
がんばりましょう
ワタクシも、、、がんばるっ\(◎o◎)/! \(◎o◎)/!
[PR]
by suwanagano | 2008-09-16 20:20 | Trackback | Comments(0)

葡萄


ひさしぶりに雨音がする蓼科の夜です
湿度があるのでしょうか、数日間の夜よりも少し気温が高いように感じられ
半そで半ズボンで今夜は過ごせる陽気です
すこしばかり睡眠時間を削っての作業を続けておりますが、年でしょう、思考回路が止まる事態が起こってまいりまして、効率ががくんと落ちてしまいましたので
ブログ書いて、今夜はおやすみしようかと、思ったり、
そんな時には、甘いものを食べるとよいと、思ったり、、、
で、甘い甘い、とてもよい香りのものが、手元にあるのです~
(*^。^*)
本日、葡萄を頂きました 秋の味覚、ワタクシにとって、はつものです
ロザリオ ビアンコ、巨峰、甲斐路、ピオーネ、おおきなまんまるの粒が甘く口に広がります

葡萄は、幼い頃、小さな小さな葡萄棚が家にあり、秋になるとナイヤガラができ
甘い香りが庭に漂いました 
このナイヤガラは、ワタクシにとっても、おそらく諏訪地方や塩尻の方々にとっても
安くて、甘くて、美味しい、身近な品種であると思うのですが
実は、痛みやすく、収穫期間も短いそうで、流通にあまり向かない品種らしく、全国的にはあまり流通しないということを初めて知りました
確かに、本日頂いた葡萄の品種は、皮がしっかりしていて、長持ちもしますものね

ワインも山梨の勝沼など有名処が近くにあり
といってもドライブなので、ワインは飲まず、ワイナリーの見学をして、レストランでお食事して、お土産にワインを買って、でありますが
勝沼も、サントリーも、メルシャンも、丘陵地帯が広々とのどかに広がり、お気に入りのドライブコースのひとつであります

今年の葡萄の出来具合はいかがでしょう

このワインも、温暖化の影響がではじめて、より標高の高い、長野県の桔梗ケ原、の葡萄畑での収穫される葡萄の味が大変よくなってきているそうで
昼と夜との寒暖の差が、味にも大きく左右されるそうで、近年は、さらに北信地方のワインが味もたいへん美味しくなってきていると
お酒屋さんに教えてもらいました
マイナーだけれど、実は美味しいワインが、たくさんあるそうな
諸外国にも有名処のワインがたくさんあるし、食事に軽く飲むワインもあるけれど
美味しいと言われる山梨、長野のワインをひとくち頂くのも
贅沢なる楽しみでもあるような気もします
葡萄の写真一覧あるかなと、探したら、葡萄品種紹介というWEBがあったので
参考になるかな、と、リンクをペタリ
http://yokohama.cool.ne.jp/vineyard1040/Hinsyu.htm

暖かいお心遣いもブラスされた、宝石のような葡萄を、ひとふさひとふさ頂きましょう
秋ですね~
・・・と、書いていたら、あら? 雨やみましたね
目も覚めました
ワタクシはもうすこし、仕事いたしましょうね
おつかれさまでした~

b0003483_039572.jpg

[PR]
by suwanagano | 2008-09-14 01:02 | Trackback | Comments(0)

ふわりふわり


こんばんわ 今日のお夕食は何を召し上がりましたか?
ワタクシは、おなかプクゥとふくれるほどにおなかいっぱい食べたお夕食でした
いとこのおねえちゃと、お夕食にでかけました
ダイエット?? ん~ 明日から、、、とっても美味しかったです

さて、本日は、一句記しましょうか

こそこそと 動き回るも ばれとるぞ

by fuwarifuwari

先日、お仕事が嫌になって、ふらりと出掛けて、ゲットしたものの
こそこそと動いていたのに
どこかの誰かさんに、ブログでカミングアウトされておりました(・o・);
コソコソの意味ないじゃん
お名前は エッセッセ~ 黄色いナンバーの4つタイヤのあるものです
俗に言う、軽っていうものでしょうか

かぁさん見て、あら、かわいい、って言ってくれて
今日、いとこのねぇちゃんも、あら、かわいい、って言ってくれて
でも、なぜか、二人ととも、うふふって笑うのです
まぁちゃんは、にっあわない~ と言います
・・・

かぁさんに
山で拾ってきたの、と、言ったら、あら、じゃぁ、これ、エアコンついてないの?
といわれました
一応、俗に言う新車というもので、エアコンもCDもついとります
形が、なんとも可愛くて、安かった
街のリ用は、えっせっせ、遠出のお仕事用は、ばっかじゃない君
緻密なる計算をしたつもり、走行距離とメンテ料と燃料代をあわせても、3年後には損益点を越える予定、、^_^;

シアワセまちこさんではなくて、しあわせえっせちゃん
しましまーち、ではなくて しましえっせ
みずたまーち、でなくて みずだえっせ
・・字余りなりだね、ニッサンさんの軽はたかかったので今回はパス
エンブレムだけ変えて、これはモコよ、といいましょか
ばれるかな?

えっせを見たら、なにかいいこと起こりそう!
でも、すでに1台、同じ街で、同じカラーに乗っている女の子を見かけました
あそび心いっぱいのカラーのえっせっせ、はーともおなかも、満腹デス

明日はどんな日になるでしょう
シアワセ色の一日になりますように
b0003483_23503644.jpg

[PR]
by suwanagano | 2008-09-10 23:47 | Trackback | Comments(2)