Fuwari_fuwari ふわふわり suwa.exblog.jp

ながのひむかいこんにちは


by SUWANAGANO
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧


まにあっくねぇ


今朝は冷え込んだ蓼科です
もう霜が降りたようです ぐんぐん気温が下がってます
今週末の連休が蓼科山麓最後の紅葉の見頃になるのでしょうか
高速道路の土日祝日が何処までいっても一律1000円になると何処かの首相さんが言っておりました
ドライブ好きなワタクシはウズウズしてしまうお話ですが
観光地の宿泊客は、特に諏訪地方などは、日帰りコースになってしまって、お泊り少なくなるんだろうなあ、などとニュースを見ておりました

で、本日、お仕事終了後色々なデータベースがあるねからのおしゃべりから、車の話になって、
そこから、ネットサーフィンのお話しているうちに、素敵というか、格好よいというか、コワイというか、のニュースの話になり
一緒に見ていた女の子も、格好いいわねぇ、と、きゃいきゃいやっておりました

(レスポンスより文章と写真引用)
http://response.jp/issue/2008/1025/article115529_1.html
b0003483_1948399.jpgランボルギーニは24日、イタリア国家警察に『ガヤルドLP560-4』を納車した。精鋭30名(うち女性3名)がガヤルドに乗ることが許されており、定期的にランボルギーニからドライビングレッスンを受講、ガヤルドの性能をフルに引き出せるよう、訓練されている。
写真がまた格好よいですねぇ、追いかけられたいようなかけられたくないような、女性の警察官でこんなの運転している人、ブロンドとかで格好いいのかなぁ、、、、

で、ふたたびのネットサーフィンの旅に
http://www.lamborghini.com/b0003483_19484250.jpg
本場イタリアのランボルギーニのWEBサイト
でも、なぜ19-20の女の子がこの車知ってるん?
と、素朴な質問なげかけたら
鏑木くんの車ですよぉ!・・・
そっか、花より男子に登場していたそうで、彼女達のほうがよく知っておりました
格好よいですねぇ、


話しながら、本場WEBサイトの英語版(私はイタリア語まったくわかりません)をのぞいたら
またまた面白いサイトにリンクしてあり
これなんだっけ? なんだっけ???
んーーーーーーー バットマン??? んーーー?
(勘の鋭い方はすでにお分かりになったと思いますが)

ダークナイトの、カーチェイスシーン等リンクされておりました

最近映画観てないです 見たいなあ

この連休、お泊りにいらっしゃる可愛い女の子がおります たぶん本ブログ見てると思うので
ねぇねぇ、DVD何か持ってきてね~
ラブコメディーとかも、意外と好きなんですけどね

ワタクシは、今月末までに仕上げるわ、と、言ったお仕事を必死に今夜も行います
がんばりましょう!
お疲れ様でした
[PR]
by suwanagano | 2008-10-30 20:08 | Trackback | Comments(1)

はれ?


b0003483_12594384.jpg

b0003483_12594362.jpg

風の強い蓼科です
もうストーブをたかなければすごせない陽気となりました
麦草峠は積雪注意です
辰野の庭にあるツツジの葉っぱは赤く染まりはじめましたが
よ~く見ると
お花もちらほら咲いております
お花も困惑気味かな?
本日は11時からテレビの前に
ポテチとコーヒー持って座らなければなりません
p(^^)q
ふくやまくんの特集だそうで
なぜにしてあんなにカック良い顔立ちなのでしょう
o(><)o
久しぶりにミーハーできる音楽鑑賞になりそうで
本日ドライブミュージックはもちろんふくやまくん
桜坂が
でもやっぱり好きですね
あれあれ
しょうごにあべちゃんどこいっちゃったん?
まあまあ
今夜が待ち遠しいです
さあ本日もがんばりましょう
[PR]
by suwanagano | 2008-10-29 12:59 | Trackback | Comments(0)

まだ緑ですね~


b0003483_1274216.jpg

こんにちは 雨も降らず温かな土曜日となりました
飯田シルクホテル前です
結婚式があるらしく
着飾った方々が到着してますね
雨やんでよかったですね
アタクシはずっとニシキホテルと以前呼んでましたよ
まだ街路樹は緑ですね
南にくるとこれから暖かくなり羨ましい限り
人の気質も穏やかになってきます
好きだなあ
[PR]
by suwanagano | 2008-10-25 12:07 | Trackback | Comments(6)

うれしかった事


b0003483_12593485.jpg

こんにちは 今日はよい天気の蓼科です
有賀峠上りきったところが視界がぱっと開けるのですが
真っ青な秋の空
これから紅葉で美しくなるでしょう
先週文化祭がありました
昨日メールボックスみたら
卒業生さんが一緒にとった写真いれてくれてありました
文化祭にきたみたい
ありがとうです
優しさに感謝です
去年のゼミ長さんが今年のゼミの人達に全員分お菓子差し入れしてくれたそうです
涙でちゃいます
o(^-^)o
写真届けてくれた彼女も普段余計な事は何も言わない子
お菓子届けてくれた子も
実は今ワタクシのところに来てくれているのに
文化祭に行ってきたと話しただけで
差し入れしてくれた事何も言わず、今年のゼミ長さんから聞きました
いまどきの子はちゃっかりして
とか
要領いい
とか言われるけれど
ずっと卒業していく彼女達含め
卒業していくゼミ生活達は
お世辞も言わないし
媚びもしないし
不器用だしクールだと
他では評されるのかもしれないけれど
芯が強くてものすごく他人に気を使い
純真で優しい子達だと
毎年眺めています
学内の雰囲気や環境が彼女達の性格も育んだのかな
感謝してます
また連絡してね
他のゼミ生さん達も頑張ってね
アタクシは本当に皆さんと時間を共有できて幸せでしたし
現ゼミ生さん頑張ってo(^-^)o
写真は話しとは関係ないけど
まいマイク~
いえ どうしても第二PCのワイヤレス調子悪く
おうちからマイクを持ってきましたよ
両PCルームとも
つかえましゅ~
o(^-^)o
大声ださなくても
これなら大丈夫~
講演とか演奏とかMCとかので使うやつ
いい声でしゅよ~
さてはじめるじょ
[PR]
by suwanagano | 2008-10-16 12:59 | Trackback | Comments(2)

まいハシ~


b0003483_18282681.jpg

頂いたお箸
お箸袋も可愛いですね~
台湾のお土産ですって
素敵
!(^^)!
お弁当持ってお出かけしたくなりますね
可愛いデショ お気にになりました
(*^。^*)
ありがとうございます
[PR]
by suwanagano | 2008-10-14 18:28 | Trackback | Comments(0)

またきたよ~


b0003483_12261255.jpg

り~んと涼やかにベルがなり
宅急便で~す

電話の声
また部品みたいですよ~ 軽いですけどね~
代引だってさ
前に
トランク届けてくれたお兄さん
まさかね
まさかね
たぶんそうだよ
これはきっと車の部品
(-.-;)
なにが付くのかみてましょう
(-.-;)
アタクシだって
交換しちゃうぞ
交換したい
ばっかじゃない君の網目のグリルは交換したい
やっぱりランプもつけたい
でも
我慢
(¥_¥)
楽しみは長くとっときましょ

でも
シュカ君購入当初の面影消えていきますよ
なんだかなあ
[PR]
by suwanagano | 2008-10-14 12:26 | Trackback | Comments(0)

もうひとつだけ補足


沖縄の結婚式について書きました
が。ひとつだけ補足
これは、まったくの私個人の持論ですので、軽く読み流してください
^_^;
最近、独身の方が多くなっています 私の周りも男性も女性もうじゃうじゃ~
弟まぁくんも、昨日車に乗せてもらったとき、この新車に女の人乗せるの二人目さ、一人目かぁさん二人目ねぇちゃん、とため息ついております
でもね
思うのです
世の中で、例えば、男とか、女とか、結婚しているとか、していないとか、子供がいるとか、いないとか、
そういう尺度で自分と他人を区別したり、仕事なり生活なりについて他人について言われる風潮も、いまだにありますが
私は、口の中でぼそっと、だからなんなのよ、と、言っております
単一民族でなりたってきた日本で、隣と同じであることが安心で成り立ってきた風習、文化、など、良き日本でもありますが
男だから女だから、結婚するしない、子供がいるいない、離婚したしない、そんなことで人を区別して安心する事は、なんだか時代遅れだなぁと、思ったり思わなかったり
笑うのが(失礼) 学生達で、彼氏いないの、とか
別に、いいじゃない、って、私個人は思います
自立して、人に迷惑かけず、生きていれば、そんなちっぽけな事で自分と差別化するほうがナンセンスだと思いますし、そんな言葉に振り回されないでもよかと
沖縄の基地の関係の方々では、外国人の旦那さんが主夫していて奥さんが働いている知り合い多いですし、結婚しているいない、だけで人格形成変わるものでもなし、夫婦別姓で働く人も多いし、何度も離婚している人も居るし、女性でも男性以上の肉体労働している人も居るし、子供居ても子供いない人と同じように支障なく仕事している人も居るし、結婚しているから、と、中途半端に仕事放り出す人も居るし、男性でも子供背負って営業している人も居るし、、
気にしないこと、だと思います
人と違うこと、は、全員人と違う訳であり、だと思います
だから
(ここから個人的に 相談のお答えにもなってしまいますが)
寂しいから彼氏と付き合うんだら、やめたら~??
彼女が居ない、彼女居なくても自分に自信持って生きていて、男とか女とかではなく
人として色々な人と付き合うと人間の幅広がると思いますよ~
結婚も、良い縁があったらなら、それはその時考えたら~??
旦那さんが炊事洗濯するのっていまどきの若者達当たり前の感覚ですよ やってもらえば?
子供か働くか~ 働ける状況作って、幾らでも公なりの支援なり、企業でも託児所付ははありますよ、この仕事はやりたくない、この仕事は私に合わない~ではないと思います

と、まとめて書いておきました
あぁあ、また、何いってんのよ!って言われそうですが、、気にするないってね
結局、自分は変わっているのかなぁ でも、幸いな事に
自分の周りで働いている人たちはみんなそんな感覚で素敵に生きています
私なんか、ボクなんか、という言葉もやめましょっ
呼称するのに、何々さんの奥様、とかは便利な言葉ですが、それ自体私はおかしいと思っておりますし、(自分も名前を知らないから奥様、とか、呼んでしまいますが、でも、変だなあと思っております)
結婚していないことを言う人は、半面自由を羨ましがっていると思いますよ
環境で張り合う人は所詮それだけの器の人だと、うふふって心で笑っていればいいのですよ
気にしない気にしない、皆さんみんな素敵で、私は好きだし、尊敬もするし、遊んでも欲しいし、切磋琢磨したいじゃないですか
個人として、自立して、責任もって、生きて、好きなことに夢中になって、やらなければいけない事を必死にやって生きていれば、それが素敵なことであり

私が知る限りの皆さんは、みんなみんな素敵で、憧れてますよん

まとめて、普段は口の中でモコモコつぶやいている事を書いておきました
がんばろっ! 今ある事に対して全力で精一杯悩んだり楽しんだり、それが生きているってことでしょうかねぇ 笑顔笑顔!
[PR]
by suwanagano | 2008-10-14 11:37 | Trackback | Comments(0)

結婚式 東西南北


こんにちは、雨の蓼科になってきました
本日は辰野通いがお休み、おうちでお仕事dayです
先日沖縄の結婚式に行ってきました、とお話していたら、何人の方から、どんなでした? 沖縄って違う? すごいんだってね、などなど
と聞かれまして
私が出席したのが、沖縄すべての結婚式ではないので、こうだ、とは書けないのですが
ちょうど本日、お礼のお品等、心づくしの物が届きましたので
自分が出席して、驚きだったのと、宿泊したホテルのホテルマンさんとお話して沖縄の結婚式事情をお聞きした内容をちょこっと書いておきますので、ふ~ん、と、でも、呼んでいただけたら
で、ごじゃします (*^。^*)
私が出席したホテルは、披露宴会場が同じ階で3つ同時にできる所、大きかったです
昼夜とずっと交代で行われておりました
沖縄は、夜から披露宴、という事は珍しくないとのこと、二次会、三次会、と朝まで場所を変えて祝う人たちもいるそうで 披露宴は、数百人、も珍しくないそうで、、、

まずびっくりしたのが、写真に(文字は消しましたが)看板が掲げられるそうです
これは、お祝い事などでは、よくとりつけられるそうです
また、大きな会場では、体育館にある舞台のような場所が用意されており、そこで次々に余興が行われるそうです
お隣の会場では、子供達数十人が、沖縄の衣装を着て、踊りの準備をしておりました
私の出席した披露宴も、いとこの方達が三線を弾いてのコーラス、三線、よい音ですねぇ
2-300名が入れる会場が複数ある、というのもすごい事ですねぇ で、お料理が会場にはいってから和洋中と選べたのです 美味しかったですよん
もうひとつ、まったく異なるのが
乾杯の前から、飲み始めておりました、、、これには、目が点(・.・)
席について、お飲み物は? と聞かれまして、始まる前から飲めるそうです、、、
ホテルマンの方曰く、彼が東京で披露宴に出たとき、乾杯の前まで何も飲めなくてびっくりした、とのこと
あと、席も上座と下座の場所がここ諏訪地方とは反対です ネットで後で調べたら、沖縄は親族、血が濃い人ほど上座になるとのことだそうです
あと、もうひとつ、自分が出席した披露宴には、プログラムに記載されていなかったのですが、でも、やっぱり最後に行われた、カチャーシー
カチャーシー????
写真の通りです 沖縄の音楽が流れて、出席者皆が踊るのですね
噂に聞いてはいましたが、はじめて見ました 皆さん上手、さすが、ですね
お料理は、沖縄料理などもでまして、上に書いた通り、
行われたホテルは、席に着くと、メニューが和洋中から選べる形式で、食材もよく美味しかったです(これは、行われたホテルならではの特徴でしょうけれど)
ご祝儀、引き出物、は、沖縄県内のみの方の場合、全国平均よりも低いそうですが、数百人の結婚式となれば、頻繁にお呼ばれもある関係、そうなっていくのでしょうけれど、これは、沖縄という事ではなく、全国色々と慣習がある、と、聞いておりますので、別段不思議でもなく
沖縄の結婚式は、なんといいましょうか、みんなで祝う? 2人を祝い、その家の繁栄をみんなで祝う、出席する方々も、楽しむ、そんな印象でした
素敵な結婚式でした 貴重な経験、でありました
出席した披露宴は、本土(と呼ばれる)から出席したのは3名だけでしたので、祝辞で時々使われた沖縄の言葉は、さっぱりわかりませんでしたが、素敵な結婚式でした
本日は、わざわざ気を遣っていただき、改めてお礼のお品を送ってきていただき、恐縮かぎりです
いえ、諏訪出身のいとこのおねえちゃんの子供の結婚式だったのですね
いとこのおねえちゃんの旦那様は沖縄の方で
こうやって、沖縄の事を知っていけること、本当に嬉しく思います
沖縄、遠く、と思っていらっしゃる方も多いと思いますが
本土の中で交通の便が悪い所に行くよりも、近いですよぉ
冬とか暖かいでしょうねぇ、と言われる方々がたくさんでてきておりまして
この冬、沖縄行きましょうか、と、話がでて、あちこちで沖縄の話がでたら、
希望者数十人になりそうなので、みんなで沖縄旅行いきましょか、という話になりだしてます
1泊2日でも充分いけますが、2泊3日くらいでしょうかねぇ
行きたい方、一緒に行っちゃいましょっか でぃーぷな沖縄ツアー、と、称しております
一般的な観光旅行では、つまらないでしょう\(◎o◎)/! 
ただいまの蓼科のお部屋の中は、気温10度にもなっておりません
これから、暖かい地方、羨ましいかぎりです
以上、まったく個人的な所感の沖縄結婚式でした~ これが沖縄の結婚式のすべて、ではありませんので、あしからず
\(◎o◎)/!
b0003483_10125569.jpg

[PR]
by suwanagano | 2008-10-14 10:25 | Trackback | Comments(2)

秋 文化祭


b0003483_16383870.jpg

b0003483_16383863.jpg

b0003483_16383811.jpg

今年は少し早く文化祭
可愛いですねぇ
楽しそう
土日と辰野でやってます
o(^-^)o
自由に見学できますね
私もパソコンの素敵なムービー見させてもらって
ホットドッグとおだんご買って
うすちゃ立ててもらいました
見下ろす辰野の丘はうっすら赤く色づきはじめ
キャッキャと笑う学生たちの声が秋空にこだまします
明日も楽しんでね
(^O^)/
若いっていいですねぇ
なにやっても楽しいですねぇ
いいなあ
[PR]
by suwanagano | 2008-10-11 16:38 | Trackback | Comments(4)

おひる~


こんにちは 秋晴れのよい天気ですね
少しづつ県外車が蓼科にのぼってきはじめている今日ですね
本日は、さて、仕事するぞーっ! とはじめたら
まぁくんから電話
車こわれたぁ~・・・
( 一一)
三菱の軽トラクンがブレーキ周りが壊れて、なじみのニッサンさんまでたどりついたという
迎えにきてぇ~、、、
( 一一)
毎日横は通るものの、ひさしぶりに寄りましたよ
ニッサンで購入した軽自動車ではないから、行きにくいなぁとぶつぶつ言っておるワタクシに
エンブレムはって、ニッサンのえっせって言えばいいよん

まぁくん
ふむ、、、、それもよいかもしれない
\(◎o◎)/!
まぁくん乗せて、帰りに茅野のドミンゴさんにお昼に寄りました
ブログにカレーが美味しいと書いてあったので
カレーはどれだろう?と、見ると、ブルゴーニュ風とか、ビーフカレーとか、ブラックカレーとかありまして
ブルゴーニュ風カレーをいただきました
よく煮込んだ柔らかいお肉がたくさんはいっていて美味しかったですよん
外でカレーを食べたのもひさしぶり
いろいろ久しぶりの経験 (^^♪
夕方車をとりにいきながら、ニッサンさんの近くの眼鏡やさんに行こうかなぁと
パソコンつかっていらっしゃる方、視力落ちません?
ますます目が見えなくなってきて、眼鏡をひとつ新調せねばありません
目医者さんで書いてもらった処方箋をじっと持ちつつ、なかなか眼鏡やさんにも足が運ばず、、
眼鏡、作りましょうかねぇ

よい天気
遊びたい天気
でも
仕事しましょ

カレー美味しかったですよん お土産まで、ありがとデス (*^。^*)
今日もがんばりましょうデス
[PR]
by suwanagano | 2008-10-10 13:05 | Trackback | Comments(2)